いつもの沼で見つけた鳥たち | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

やっと冬らしい寒さになったようですね。

寒いのは苦手ですが、冬はやっぱり寒くないとね・・

 

 

いつもの沼を訪ねてみました。

 

いつも同じような場所にいてくれる、シメラブラブ

カシラダカの群れを飛ばしてしまった爆  笑

みんな木の枝に・・・。ウインク

 

エナガの群れに囲まれましたが、いいショットが撮れません爆  笑

 

 

 

モズ♀

カワラヒワ

 

アオジ♀

アオジ♂

アカゲラ♀

 

コゲラ

ジョウビタキ♀

ベニマシコ、この日も採餌中照れ

 

 

私もいるわよと、カシラダカウインク

 

 

水辺では

ベニマシコ♀、アオジ♂

メジロが来た~可愛いラブラブ

 

 

 

 

エナガも期待したけど、来たのは1羽だけだった爆  笑

カシラダカ

 

今年初のいつもの沼でした。ウインク

 

高尾のシモバシラを見てきました。

詳細は後日です。