これで最後かな・・ノビタキ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。雨

14・15日は川越祭り、一日は雨に会うというジンクスどうりです。ウインク

昨日出かけて帰ってきたら、駅の中がビックリするくらいの人で、

自転車を引いて遠回りしてやっとのことで家につきました。

今年はちょっと異常なくらい・・・・

みんな待ってたのかな爆  笑

 

 

 

最後のノビタキになるかな・・・

何度か訪れた田んぼのノビタキ

この日もすぐ近くに来てくれました。照れ

 

この子は♂?

午後の日をたっぷり浴びて4~5羽あちこち飛び交っていました。

 

 

 

 

 

メスや幼鳥が多いような気がしますが・・・

 

 

 

いつも見てるとかわいくなっちゃいますね。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

今年は夏羽を見てなかった・・

もうすぐ南に帰るんですね。照れ