富士山 奥庭、御庭観察会 ①奥庭荘水場の野鳥 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

 

 

 

フォーゲルの仲間と富士山奥庭、御庭観察会に行ってきました。

久し振りに高山の空気を満喫しました。音符

初めての奥庭荘での野鳥観察にちょっと興奮気味でした。爆  笑

今日は奥庭荘で出会った野鳥たちです。

 

奥庭駐車場から奥庭荘を目指して歩きます。音譜

(行きは下りで楽でしたが、帰りはしんどかったえーん

奥庭荘の水場到着

もっと広いと思ってましたが、意外に狭い、カメラマンが何人かいます。

 

着いた時には鳥の姿が全然だったので、奥庭遊歩道を最初歩きました。

 

帰ってきたら、いました、いました。音符

 

何度も出てきてくれたのはウソでした。

ウソ♀

 

♂♀仲良しラブラブ

ウソ♂ 首の周りがきれいな♂でした。

 

 

豪快な水浴びをしていました。爆  笑

首の周りがうすい子も。音譜

 

 

 

 

キクイタダキ 突然出てきて慌てました。!!

じっとしていてくれないのでブレブレです。爆  笑

ヒガラと

 

下界ではなかなか撮れないので、うれしかった照れ

 

冬に公園で見かけるルリビタキはこんなところに来ていました。照れ

ルリビタキ♂

 

 

きりりとして男らしいルリビタキ♂

ルリビタキ♀

 

水が足りなさそう

 

 

 

メボソムシクイ

 

怒ってそうな顔ウインク

やっぱり怒ってる爆  笑

こちらもじっとしてなくて・・・来たり出たり忙しそう照れ

 

 

他にゴジュウカラ、カヤクグリなどが出たようでした。


 

真近に見る富士山、雪がいつの間にかなくなってるー。富士山

 

 

 

冬でも簡単には撮れない鳥たちが、

こんな空気のいい所で過ごしてて幸せそうね。ラブラブ

 

初めての奥庭荘での鳥見、また行ってみたいな~音譜