先週の伊佐沼 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。くもり

 

 

 

記事がたまりそうなので、

先週の伊佐沼の様子、まとめました。20~24日

何?と思ったらヨシゴイがひなたぼっこしてました。爆  笑

 

すぐそばにはホシゴイが

 

小さな島にバンの雛を発見!!

ずっと待っていたのでうれしかった音符

全部で5羽もいました。爆  笑

元気で大きくなーれ照れ

 

隣の島には久しぶりイソシギ!!

トンボが増えましたね

ウチワヤンマ

コシアキトンボ

1羽だけまだ滞在してる、クロハラアジサシ、若鳥のようです。

 

やっと何となく撮ることができた・・もうちょっと近いといいんですが。照れ

 

 

 

抱卵してるカイツブリを発見、もう何日か前から・・そっと見守ります。ニコニコ

元気なオオヨシキリ爆  笑

カイツブリの子育てもあちらこちらで・・

 

オオバンも繁殖を期待しましたが残念みたいショボーン

背伸びして葉っぱを食べてます。

 

 

田んぼではサギたちが集まってます。

ダイサギ、コサギ

 

チュウサギもいますね。

 

アオサギもいました。

 

 

6/23,24の伊佐沼でした。

 

6/26 セイタカシギ1羽の姿が見られました。

ちょっと寄っただけのようです。