高尾 初夏の花 ②イナモリソウ、サイハイラン他 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

 

 

 

5/30の高尾続きです。

城山~大平林道~学習の歩道~3号路~ケーブル

静かな城山山頂から下山です。

山頂のに咲いていた花、アザミ

アヤメ

エゴノキ

オニドコロ?

ベニヤマシャクヤクの花は散ってました。ショボーン

ヤマホタルブクロ

ウリノキ

ツレサギソウ

 

イチゴ三兄弟照れ

サワギク

 

オカタツナミソウ

オオバウマノスズクサの花は終わって実ができてました。

 

3号路で突然何かが現れました。!!

ア、ア、アナグマガーン

人がいようとお構いなしで、のんびり何かを探してました。

しばらく待ってようやくどいてくれました。爆  笑

まだつぼみが堅そう・・

ムヨウラン

何とか見られたサイハイラン照れ

そしてこの日一番きれいに咲いてたのはイナモリソウでした。

ちょうど見ごろのきれいな花でした。音符

 

 

 

 

ギンリョウソウ、出てきましたね照れ

 

1号路のアートは雨模様で傘をさしてます。

アヤメ、水芭蕉、オシドリ、ツバメ、カワセミでした。照れ

 

ケーブル駅のセッコクはまだ少し残ってました。

 

 

5/30の高尾の初夏の花でした。照れ

 

高尾の花はまだ続きます。