12/19 淋しくなった伊佐沼 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

寒いです~ショック!

 

 

久しぶりに伊佐沼を1周してきました。ニコニコ

今月に入ってからシギチが次から次といなくなりすっかり淋しくなりました。

カメラマンの姿もほとんど見えません。

沼は所々凍っています。叫び

もちろんカモの姿はあまり見えません

いつものように1周します。

シギチの姿がほとんど見えなくなりましたがイカルチドリだけ7羽元気でした。ニコニコ

 

 

モズ

こちらはスズメでした。ニコニコ

よく見るとかわいい音譜

真白な富士山が見えました。富士山

イソシギがいました。

まん丸なカワセミニコニコ

カモたちが1か所にまとまっていました。

コガモのようです。

ハシビロガモ

まだ換羽中のハシビロガモ♂が6羽くらいいました。

カワウ

カワラヒワの群れ音譜

 

 

 

以上ちょっと寂しくなった伊佐沼でした。

この先またシギチたちが戻ってくれることを期待したいと思います。