11/5 伊佐沼 カンムリカイツブリ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。くもり

 

 

雲一つない快晴の伊佐沼

11/5 午前中早く、ウミアイサがいたという情報でしたが、

残念ながらちょっと遅かったみたいで確認できませんでした。しょぼん

綿の実がふっくらできてました。音譜

ヒドリガモは陸に上がり採餌中

ハマシギ2羽

コガモ軍団

この日の指定席は亀でした。音譜

桜の葉もすっかり散ってます。

 

遠くにはいつものメンバー

アオアシシギ、後ろ向きは右オオハシシギ、左ツルシギ

アオアシシギ、オオハシシギ

いつもの同じメンバー音譜

カンムリカイツブリ、今季2度目です。

まだ夏羽が残ってます。

セイタカシギが1羽近くまで来ました。音譜

ほんとに足長、ほっそり、でうらやましい音譜

オオバン、6羽いました。

 

11/5 いつものメンバー、静かな伊佐沼でした。

ウミアイサ見たかった。ニコニコ