久し振りの帰郷 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

 

 

 

久しぶりに田舎に帰ってきました。

長兄が長い闘病を終え、永眠しました。

年が離れていたのでよく気にかけて面倒を見てもらっていました。

コロナ禍のここ数年はお見舞いにも行けずにいました。

 

想い出を振り返りながら街を歩いてみました。

駅から見える鳥海山

山の大好きな兄でした。特に鳥海山の写真はたくさんありました。

きれいな双耳峰が見えます。

 

すぐ近くに海岸が広がっています。

子どものころはよく泳ぎました。

昔はなかった風力発電の風車がたくさんありました。

風が強いんですね。

浜からも鳥海山を望めます。

 

 

帰路につく車窓には黄金色の田んぼが広がり輝いていました。