6羽のセイタカシギ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

 

伊佐沼通いが続いてます。

この日はセイタカシギ6羽いました。音譜

ウォッチングしてみました。

この日はいつもと違ってそれぞれ違う場所にいました。

北東側に2羽のセイタカシギ

可愛い顔、額黒、後頭部から背中にごま塩あり

 

 

② 

後頭部シロ

 

 

③ 南東側に1羽

動いてばかりでアップが撮れませんでしたが、目の横まで黒。

 

 

 南側に2羽

 

④ 全体が白っぽい、目の周りグレー

 

⑤ 

目の周りから頭 黒、背中から首全体黒っぽいグレー

 

 

南西側にも1羽

サギの間でお休み中でした。

なかなか顔が見られませんが、頭がグレー。

⑥ 何とか白っぽいセイタカシギの顔が見れました。

 

 

セイタカシギ6羽、それぞれ違った顔ですがみんな可愛いラブラブ