9/24 早朝の伊佐沼  | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。くもり

涼しくなりましたが、秋のさわやかな日にはならないようですね。

また台風が近づいてるようです。

 

 

 

9/24早朝の伊佐沼 

サギの大集合にびっくり叫び

さわやかで気持ちのいい朝でした。音譜

のんびり歩いてみました。(この日は半周で帰らなければいけませんでしたしょぼん

久しぶりにカワセミに出会いました。音譜

凛々しいオス、若鳥?でしょうか。ラブラブ

男らしい歌舞伎役者のようなカワセミでした。ニコニコ

お月様がうっすら見えました。

アオサギ

 

 

こんなシギも。

トウネン

オジロトウネン

イソシギ

近くの屋根には雀ニコニコ

 

もちろんカルガモ、コガモもいつものようにたくさんいました。

 

トウネン、オジロトウネンの特集を予定していますニコニコ