日本一長いバラのトンネル | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。くもり

車での移動、近くの散歩が続いてます。

近畿地方の梅雨入り、関東ももうすぐのようですね。

何もかも早く過ぎて行って焦るんですが、動けないもどかしさがあります。

 

 

車ですぐの川島町の「平成の森公園」に行ってきました。

日本一長いバラのトンネルがあります。

全長340.5mあるそうです。

 

花は終盤でしたがまだまだきれいでした。

が、今年はコロナの感染拡大防止のためバラの小径は閉鎖され中は通れませんでした。

 

こんな感じで歩けますが・・・ネットより

平成の森公園

 

外からの観賞になりますがとってもきれいでした。

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

   

 

 

他にもショウブ園、ちびっ子広場、アスレチック、多目的広場などがあり

家族連れでにぎわってました。

 

樹木もたくさんあり次回は他の花、木の紹介です。