葛西臨海公園で出会った鳥 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

おはようございます。晴れ

寒い日が続いてますが、今日は少しあったかくなる?

明日からお天気は悪くなるようですが、少し雨が欲しいですね。

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

葛西臨海公園でのメジロ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリを紹介してきましたが、他にもたくさんの鳥に出会いました。

出会った順に紹介します。

早朝だったのでなぎさはまだ開いてなく、池の方から廻りました。

今年はカモ類の訪問が少ないようでした、

マガモ、ハシビロガモ、カルガモが何とか・・写真に撮れずしょぼん

 

 

 

近くでは蝋梅の香りが漂ってました。音譜

たくさんのツグミが地面に降りてます。

ジョウビタキ♀

                     メジロ                カワラヒワ   

 

水飲み場ではムクドリ

シロハラも水飲みに、アカハラも来たんですが写真にはは取れず。

タシギ

イソシギ

アオジ

サネカズラ

 

                   メジロ                ヤマガラ

 

池の向こうにはノスリがのぞいてました。

こちらはオオタカ

カワセミ

アオジ

 

なぎさの方に移動の途中。

ヒドリガモ、スズガモなどが少し

 

                 スズガモ                 オカヨシガモ

  

 

デズニーランドのホテルが近くに見えます。

ヨットをバックにノスリ

遠くに見えたカンムリカイツブリとスズガモ

 

すみません、アカハラの赤い腹だけ。ニコニコ

東なぎさ

ホオジロ

カンムリカイツブリ

ハジロカイツブリ

シロチドリ

アオサギ

 

他にはトラツグミ、ヒメアマツバメ、ハマシギ、セグロカモメ、ミサゴ、オオジュリンを確認しましたが写真には撮れてませんでした。

取り合わせでは確認した鳥48種。

 

最後にカラス、生々しい写真ですみませんが、獲物の足を消してます。(ドバトのようでした。)

 

葛西臨海公園、終わります。ありがとうございました。ニコニコ