令和、川越氷川神社 | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。

 

おはようございます。晴れ



令和元年、5月1日の氷川神社は御朱印を求めて観光客がものすごい行列でした。


それでなくても最近の川越氷川神社は観光客でにぎわい、近くに住んでるのになかなか日中は参拝に行けませんでした。


散歩がてら朝早く行って見ました。


もうすでに観光客が来ていてびっくりでした。




入り口には夏には風鈴でしたが、令和はかざぐるま



とってもきれい音譜


令和の文字が書いてあります。






木造では日本一の大鳥居






勝海舟直筆の額


令和も何かにつけお世話になると思います。





登山 ブログランキングへ