テニスのあとのランチ | ジャマイカの自然観察だより

ジャマイカの自然観察だより

自然大好き、野鳥観察、植物観察。
低山歩き、ハイキングをしながら自然を楽しんでます。
最近は伊佐沼を中心に野鳥観察を楽しんです。


おはようございます。くもり


東京の開花にちょっと遅れて近くの桜も昨日開花しました。桜




 

3月22日晴れ


今月最後のテニスの日でしたが、風が強く試合はちょっと大変なので早く切り上げランチしてきました。




季節料理「てんぬま」

古い建物で昔から続く店です。

天ぷらが絶品のお店


通された和室には見事なお雛様が飾ってありました。

聞いたら年配のお客様にもう不要なのでということでいただいたそうです。


年を取ってこういうものが残ってると捨てるに捨てられずどんな処分をするかと話が弾みました。


もう一つこんな小さなお雛様も。ニコニコ


静かな店内、さりげない飾りも素敵です。





限定20食「いろどり御前」 、デザートとコーヒーをつけて1500円

揚げたて天ぷらが美味しい、サラダのドレッシングも最高。






食べながら、話が弾みます。ニコニコ



桜アイスのデザート、さわやかな香りでおいしかった。






この後中院の枝垂れ桜の様子を見に行きました。


詳細は後日





登山 ブログランキングへ