全国の北九州動物愛護推進委員会応援団のみなさま

こんばんは。

推進委員の踊り子です。

 

本日、凄まじい残暑の中、無事に黒崎での室内譲渡会を終える事が出来ました。

この暑さの中、いらして下さった皆様や、お手伝いに朝から集まって下さったボランティアさん達に心から感謝致します。

 

皆様から、沢山のお心遣いも頂戴致しました。

この物価高の中、本当に有難いと感じております。

保護っ子さん達も増えているので、フードも医療費もホントに有難いのです。

これからも、子犬さん達が食べ盛りの成長期に入ってきますし、どうか無理のない程度で構いませんので、小さな命を育てるためのご支援をお願い致します。

また、私たちボランティアにも飲み物などのお心遣いを頂いて、本当に有難う御座いました。

 

胃袋のみならず、心にしみいる飲料水となりました!!

 

では、本日暑さにも負けずに頑張ってくれた保護っさん達を載せていきますね。

 

只今、離乳食に入ったばかりの野犬ベイビーズ。

この子は、白組さんですね。

これから、このつぶらな瞳に映っていくものがどうか美しくて、優しい風景でありますように。

いつも、見守ってくれる家族の姿でありますように。

まだ小さ過ぎるので、ベイビーズ達のお引き渡しは少し先になります。

が、お問い合わせなどは大歓迎ですので、日本アニマルケースワーカー協会さんまでどうぞ。

 

お目目の見えない子猫のチッチちゃん。

でも、すんごい元気いっぱいの動きでしたよー。

目が見えない事は、チッチちゃんにとってはもはや障がいとか不自由な事ではないようです。

生後二か月の全盲の子猫に教えられたのは生きるための逞しさ!!

ただし、チッチちゃんには、仲良しの一緒に保護された子がいますので、二匹一緒というのが譲渡の条件だそうです。

チッチちゃんもいつも一緒の子が傍にいてくれると落ち着きますもんねー。

 

まだまだ世の中が怖いらしい三毛猫さんも参加。

が、長い事布の中に隠れていて、やっと出てきたと思ったら、今度はシーツに丸まってしまった・・・。

とても綺麗な三毛さんです。

 

そして、台風の日にレスキューして貰ったジョンくん。

まだ、保護間もないので、もしかしたら猫を被っている部分もあるかも??ですが、とても可愛いわんこでした。

推定10歳くらいの小さめの男の子。体重も7キロくらいだったかな?

 

ボラさんの腕の中で、うっとりと微睡み中のビジョンフリーゼのマーク君。

今回は、可愛くカットされていて、何だか子ヤギみたい!!

抱っこ大好きの超甘えん坊さんのようです。

3歳の男の子なんだけど、子犬みたいでしたー。

 

そして、いつもボランティアの心をいやしてくれる卒業生さんたちをランダムに。

 

 

みんな、この暑さの中、来てくれて本当に嬉しかったよー。

ご家族の皆さんにも大感謝!!です。

またお会い出来ますように!(撮り損ねている子がいたらごめんなさい!!)

 

今日の譲渡会では、お声がけ頂いた子もおりますし、「全ての家族で話し合ってから」と前向きな雰囲気のお声も聞こえています。

どうか、本物の切れない赤い糸でありますように!!

詳しくは、協会さんからのご報告があると思いますので、お待ちくださいね。

 

此のところの暑さの為、ボランティアの方も、夏バテ気味の方や、ちょっと体調を崩してしまった方もおられました。

でも、みなさん、一匹でも幸せになるのなら、と頑張って体調を治してお手伝い下さっています。

 

本当に素敵な動物愛護の優しい仲間たちです。

これからも、みんなで頑張っていけたらいいなぁ。

そして、今、これを読んで下さっている貴方も、ぜひぜひご参加下さいね。

ボランティアさんは、いつでも大募集中ですよー!!

こちらも詳しくは、日本アニマルケースワーカー協会さんまでお問合せくださいね。

 

というわけで、焦げ付きそうな暑さの中、無事に保護っ子さん達の譲渡会と、チャリティーマルシェが終わりました。

全ての関係者の皆様に感謝致します。

マルシェの売り上げや、ご寄付は全て保護っ子さんたちの為に使われます。

ご協力、本当に有難う御座いました。

(ゼロポジ整体のみなさんも、ご協力に感謝致します)

 

では、もう少し涼しくなったら、またお会い致しましょうね!!