全国の北九州動物愛護推進委員会応援団のみなさま

こんばんは。

推進委員の踊り子です。

 

本日、今年前半ラストとなる小倉城鴎外橋付近での譲渡会が無事に終了致しました。

本日は、暑さ対策もあって、猫は子猫のミニララちゃんのみ参加。

どちらかというと、啓蒙とバザーが主役の一日でした。

 

写真も沢山撮ったのだけど、なぜかワタクシのパソコンの不具合の為、写真が上手く取り込めず・・・。

今日の処は、先日の写真を使わせて頂きます。

そのうち、日本アニマルケースワーカー協会さんのブログの方で、可愛い写真がたーくさん載る事と思うので、そちらをお楽しみに!!

ミニララちゃん、順調に大きくなっていました。

それでも、まだまだ子猫ちゃんだけどね。

 

今日は曇りの時間も多かったので、思っていたよりも楽だった屋外での活動でした。

それでも、やっぱり湿度は高かった気がします。

 

朝早くから集合下さったボランティアさん達も、本当にお疲れ様でした!!

そして、勿論バザーで応援して下さった市民の皆様、お気持ちを届けて下さった皆様、更にはこの手作りバザーの愛情籠ったお品をご寄付して下さっている製作部門の皆様。

色んな方達の想いが結集して。地元北九州の保護わんにゃんを助けていくことが出来ています。

勿論、すべては救えない・・・。

だからこそ、ご縁があり、手を繋ぐことの出来た子達だけでも、切れない赤い糸に繋げていきたい。

 

本当にいつもいつも、多大なるエールに感謝あるのみです。

今年前半の小倉城付近での活動は終了しましたが、今夏も単発で保護わんにゃんの譲渡会は予定されているそうです。

どうか、協会さんのブログのチェックをお願い致します。

 

今日お聞きした地点で、子猫と子犬数匹がホンモノの家族を探していますし、オトナ猫・オトナ犬さん達も勿論赤い糸捜索中!!

新しくしっぽ付き家族を探している方、もしくはお知り合いに探しておられる方がいらしたら、ぜひぜひ協会さんでも待っている子達がこんなに沢山いる、という事を教えて頂けたら、と思います。

こういうことも、凄く大切なボランティア活動だと思うのです。

 

また、今日も我らがアイドル、卒業犬のびーちゃんが来てくれました。

協会さんから、保護中にびーちゃんが体調不良になって大変だったお話などを聞いて、改めて今、トシを取ったとはいえ元気いっぱいに歩き回り、ご家族に甘えまくっているびーちゃんがどんなに満ち足りた日々を過ごしているのかを感じました。

 

びーちゃん、ホンモノのご家族に見つけて貰えて、最高の一生を過ごしているよねー。

まだまだ元気に美味しいモノをたくさん食べて、楽しい思い出をたーくさん作っていってね!!

多くの保護っ子さんたちも、びーちゃんに続くことが出来ますように!!

 

以上、本日のご報告でした。

 

追伸、今回はテントもすんなりと張れましたよ!!やはり、経験??かな。(前回、大失敗だったので・・・)