全国の北九州動物愛護推進委員会応援団のみなさま

良いお天気の日曜日となった北九州地方です。

楽しい休日をお過ごしになりましたか?

推進委員の踊り子です。

 

本日は、市営ドッグランと小倉城鴎外橋のたもとでの譲渡会やチャリティーバザーの同時開催となりました。

ワタクシは、鴎外橋の方のお手伝いをさせて頂きました。

 

初っ端から、テントが上手く張れなくて・・・。

たまたま、今日はかよわい??女性陣のみだったのですが、困っていたら通りがかりの市民の方が色々と教えて下さり、さらには一緒にテントを張って下さるという・・・、有難いスタートでした。

本当に助かりました!!

見知らぬ市民の方、感謝です!!

 

譲渡会とは言ったものの、時期的に暑くなるのでは?と予想して、保護っこさん達はミルクの必要な赤ちゃん猫のミニララちゃんのみ。

 

まずは、ミニララちゃんの最強のミリョクにノックアウトされて下さい!!

ちょっとボケ気味ですが、ホンモノはこの写真の200倍は可愛いです。

今、約生後一か月くらいとの事。

 

ミルクタイムには、こうやって「生きる」姿をしっかりと見せて、命の尊さを教えてくれました。

「食べること」は「生きること」。

ミニララちゃん、たくさん飲んで大きくなぁれ!!

 

おなかのヒョウ柄まで可愛い!!

 

ミニララちゃんは、市の愛護センターからのミルクボランティァの依頼を日本アニマルケースワーカー協会さんが受けて育てて下さっています。

元々、4兄弟で、センターの職員さんは五月の連休の頃には生後間もないこの子達を自宅に連れ帰って、お世話して下さっていたそう。

それでも、3匹までがお空に還り、ミニララちゃんだけがこうしてしっかりとこの世に踏ん張ってくれています。

ミニララちゃんには、お空に還った3匹分もシアワセになって欲しい!!

 

お届けはまだ先になりそうですが、ホンモノの家族大募集です。

一匹になってしまったせいか、とても一人遊びが上手で、手のかからないお利巧さん、との事。

ピピっと来た方は、協会さんにお問い合わせの上、詳しい事をお尋ね下さいね。

 

バザーの様子も少し。

こんなにたくさんの手作りバッグも販売中です。

作って下さる制作部のボランティアさんが、材料費も手間暇も全てをかけて、ご寄付下さっています。

犬柄、猫柄、どっちも可愛いんですよー!!

ぜひぜひ、沢山の方達に見て頂きたいなー。

 

ビーズなどで作って下さっているアルファベットのチャームも大人気!!

キラキラしてて、可愛いです。

ミサンガもありました。

 

あんまり可愛かったので、思わずパチリ!!

毛糸のバッグ。

勿論、ボランティアさんによる手編みです。

白黒とグリーン系の二種類があり、どっちも素敵!!

 

偶然通りかかって下さったお客様。

以前、私たちのバザーでわんこ用のおもちゃをお買い上げ下さり、この二匹さんたちがものすごーく気に入ってくれて、他のものをあげても、どーしてもここでゲットしたおもちゃが一番のお気に入りになっているとかで。

ホントにたまたまなのですが、その時と同じおもちゃを本日販売していたのです。

それもたったの二つだけ。

勿論、この二匹さんの為にゲットしてくださったのは言うまでもありません!!

凄く活発なタイプのキュートな二匹のわんこさんでした。

 

そして、本日会いに来てくれた卒業生さんはこの方!!

一瞬、「え?だぁれ?」と悩んでしまいましたー。

だって、余りにも幸せそうにしていて、ふっくらになっていて、毛並みもふっさふさに変身!!

そして、何よりも優しいお目目で周囲を見てくれていたからです。

久々に会えたサラちゃん。

もう私が知っている保護っ子時代の面影は全くありませんでした。

 

サラちゃんも野犬ベイビーズ出身だけど、ホンモノのご家族に出会えると、こんなに変われるんです。

というよりも、これが本来のサラちゃんだったのでしょうね。

今、ホンモノの家族を探している野犬ベイビーズさん達も、きっと本物の赤い糸を手繰り寄せたら、こんな風に変わっていけるハズ。

サラちゃんが、何よりのお手本です。

ここの至るまでの間、どんなにご家族がサラちゃんに大きな愛情を捧げてくれた事か・・・。

感謝しかありません。

サラちゃん、幸せな姿を見せてくれて有難う!!

ずっとずっと、元気でいてねー。

 

更には、ドジな私はボランティアさんが途中から連れてきてくれた「こじ」おじいちゃん(わんこ)の写真を撮り忘れておりました・・・。スミマセン。

15歳との事で、(絶対にそうは見えないほど、毛艶も良くて元気そう)、お耳も聞こえていないそうだけど、市民の皆さんや、子供さんが「触ってもいいですか?」と聞くと、全然大丈夫なわんこで。

しっかりと、道行く方々を癒してくれました。

こじ君、有難う!!

やっぱりわんこパワーって凄いです!!

 

という感じで、何とか本日の譲渡会とバザーも幕を下ろしました。

私たちへも美味しい差し入れをたくさん頂きましたし、お買い上げ下さって応援して頂いたり、お気持ちをご寄付して下さったり。

本当に、市民のみなさんと一緒に地元の動物愛護や福祉のために一歩ずつ進めています。

いつも、多大な応援に心からお礼申し上げます。

 

また、新しいボランティアさんも、お手伝いに参上して下さり、大助かりです!!

「出来る時に、出来ることを」の精神で、のんびりとお手伝い頂けたら!!と思います。

(といいつつ、いつも大してお役には立っていないワタクシ・・・)

 

以上、少し肌寒いほどの鴎外橋たもとでの譲渡会でした!!