R5年度 北九州ラグビー協会 放課後ラグビープログラム② | 北九州ラグビーフットボール協会

北九州ラグビーフットボール協会

北九州に関連するイベント情報のご案内

本日は標記プログラムの第2回目を開催いたしました。本日は23名の中学生とともにトレーニングに臨みました。
本日のメインコーチは森山 智先生(折尾愛真高校)でした。


今日のキーワードは『スペース』
先週のハンドリングスキルを発展させ、攻撃をより組織的に、より優勢に展開するためのセッションを指導していただきました。

ウォーミングアップに続いて、前回のパスの復習を行い、続けて数的優位性の生かし方、スペース攻略のアイデアなど、森山先生からたくさんのコーチングを受け、参加した中学生もどんどん吸収していくのが目に見えて分かりました。そしてとにかく運動量が多い!中学生も力一杯取り組むことができたと思います。

次回は2/01木曜19:00-21:00、八幡東体育館にて開催予定です。