我が家のばーちゃんはレビー小体型認知症 vol. 1 | 家族日記

家族日記

我が家のばーちゃんはレビー小体型認知症

北海道も暑い日が続きます。(;^ω^)

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

富良野に離れて住む我が家のばーちゃん(姑)の元気生活の記録を綴りたいと思います。

 

ばーちゃんは8月で87歳になります。

 

33年前に小学校の先生だったじーちゃんは(15年前に亡くなりました)(´;ω;`)

じーちゃんの全財産と退職金をはたいて始めた旅館です。

じーちゃんが亡くなった後(この時のエピソードも後に綴ります)も

 

ばーちゃんは一生懸命に旅館を切り盛りしていました。

 

そして昨年の夏(ちょうど1年前)にレビー小体型認知症と診断されました。

病名を知ってから夫と私は手探り状態の毎日です。by妻

にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 要介護2へ にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ