筋トレが趣味の1つになる前は、身体を動かすことはあまりなかったです。

 

余った時間を何に使うかは人それぞれだと思います。

 

勉強をして将来の自分のために使う人もいます。

 

趣味を楽しむ人もいます。

 

自分は趣味を楽しむタイプです。

 

映画、音楽、マンガ、アニメ、ゲームなどが大好きです。

 

その中で、身体を動かす「筋トレ」という趣味が出来たことは嬉しいです。

 

身体を動かすとストレス解消にもなるし、身体が変化するという結果もあります。

 

結果がある趣味は良いもので、達成感も得られます。

 

達成感は自分を強くしてくれる気がします。

 

筋肉が付いて強くなるのではなく、

 

乗り越える力が付く感じがするんです。

 

それを感じると、筋トレが楽しくなってきます。

 

皆さんも楽しく筋トレをしましょうね。