やっと週末…

今週は月曜日が祝日で4日間だったわりには疲れてたー魂

在宅勤務が多い中、今週は2日連続で出張(日帰り)だったせいかな。


コロナ前は普通に毎日出社してたのに。

体力の衰えをこういう時に実感する真顔

それに呼応するかのように体重増加も実感泣き笑い


ところで、

前に愚痴った年下の上司Mさん(女性)


よく考えたら、

年明けから在宅でメイン、

出社日もすれ違いばかり。

なので、リアルで顔を合わせたのは今週が今年初でしたびっくり


私はそのこと気づいてたけど、

今さらそんな挨拶はなし。

向こうからもなく、

気づいていたのか、いないのかは不明。


今週木曜日の出張は他社さんも交えたのもだったのだけど、

年下の上司、イキイキしててキラキラ

あれー、いつもの社内の無言打合せと違うー


まあ、イキイキと話す内容は仕事ではなく雑談だけど。

外ヅラがいいのを発見。

夜の懇親会でも大はしゃぎで真顔

私、仕事できないのに飲み会ではしゃぐヤツ、

大嫌いですムカムカ


そして、翌日金曜日の社内打合せでは、相変わらずの無言で真顔

相手に質問されてもオロオロするだけガーン

事前準備も不十分、というか、皆無?

打合せ前にアルコール飲んでおけよ生ビール

とマジで言いそうになったニコニコ


来週も結構大切な打合せがあるのに準備する気配がないので、私から、年下上司Mさんの上司Sさん(私からは二階級上)に声がけ。


真顔

「来週も結構大切な打合せありますけど、部内意見のすり合わせなどしなくていいですか。いつもやってないので不毛な時間になっているかと」


上司Sお父さん

「そうだね、やった方がいいね。Mさーん、こっち来て」


年下上司Mお母さん

「あ、、はい、、」


諸々の話し合いの末、追加の資料を作ることに。

ちなみに、この話し合いは、私が作った資料を見ながら実施。


上司Sお父さん

「追加資料、作ろう。お願いできる(私に向けて)」


真顔

「私、今回の作りましたし、当日はMさんがプレゼンするのでMさん作った方が話しやすいかと…」


上司Sお父さん

「そうだね。じゃ、Mさん、お願いね」


年下上司Mお母さん

「あ、、はい、、」


仕事振ってやりました!!


最近Mさんの上のSさんも、Mさん吹っ飛ばして私に仕事振るんです。そして私からMさんに説明するという…。順番おかしくない?

私の方が給料激安なんだがプンプン


おそらく来週の打合せ当日は、拙いプレゼンや分かりにくい資料、まさかの無言タイムにイライラすると思うけど、耐えます真顔


これで私がフォローしてうまくやってしまうと、上司Sお父さんにもこの関係性が伝わらなくて、いつまで経っても改善しない。

上司Sお父さんも結構ボケボケだし


会社にとっては効率下がって良くないこととは理解してるけど、私は自分の身は自分で守る。





中3ムスコのホワイトデーのお返し、何がいいんだろうか泣き笑い