楽しかった沖縄旅行明けの平日5日のフル勤務はキツかった泣き笑いアセアセ


いつもは在宅勤務が多い中、

なぜか雪降る中での出社ありーの、

週半ばには気を使う出張ありーの、

沖縄明けの今週はかなりヘビーだったガーン


私の仕事は、会社の資料に不備がないかを確認するようなお仕事

もともとは理系卒で研究職だったけど、

約2年前の2022年1月に今の職場に異動になり、丸2年と少し経った感じ。


ダブルチェック体制を取っていて、

私とペアで一緒にやっている人は、

私より9つ下の独身女性Mさん。

Mさんはこの仕事がもう10年くらいのベテランさん。

なので、年齢は私の方が上だけど、

彼女がこの2人チームのリーダーです。


Mさんの第一印象は

できる優秀な人

だったのだけれど、

約2年間一緒にやってきた最近の印象は、

ただ経験値高いだけで優秀じゃない

話が下手すぎて、打合せで伝えたいことが相手に伝わってない

整理整頓能力なくファイル管理がめちゃくちゃ

←ひたすら個人持ちしたがる

になってます真顔


異動してきて間もない頃は役に立たなかった私ですが、一年も立たないうちにそれなりにこなせるようになり、去年はめちゃくちゃ張り切っていて、

資料直し、私、先やっておきました!

打合せ、とりあえず私から発言します!!

なんて日々を過ごしていたら、最近、


あれ?

Mさん、仕事してる??


みたいな業務割り振りになっててガーン


先週阪神キャンプ見学で沖縄行くのに有休取る時も、


すみませんアセアセ

今、なんの仕事が残ってるのか整理できてないので、まとめて送ってもらえますか〜


なーんて言われて真顔


おい、お前がリーダーだろ


周りでもそんな関係性に気づいた同僚がいて、

「打合せとか、リーダーに任せた方がいいですよ。Mさんが一応リーダーだし」

と言われ、確かに、と真顔


それで、昨日17-18時予定のオンラインミーティングで、私は喋らず様子見ていたら、

Mさん、相手から返事求められても1-2分沈黙ガーン信じられん


地獄のような打合せが続き、沈黙多くて時間かかりすぎて17-18時予定の打合せが

気づけば19時過ぎてましたガーン


沈黙が続く打合せの中、目の前ではお腹空かせた中3ムスコがお菓子バクバク食べ出すし、もう最悪でしたー泣き笑い


人手が足りないのでチーム再編成などはしばらく見込めず、まだまだ続くであろうこの2人チーム体制。

どうしていけばいいものやら、、、

1人の方がめっちゃ楽だよー泣き笑い




冷凍庫にストックしてあると大助かりなもの飛び出すハート





このアオサ、めっちゃ美味しいです!

毎日のようにお味噌汁に入れてます愛


こちらも常に常備キメてる