そろそろ携帯を変えたい!

ポイ活が趣味の私。 

レシートでポイ活できるアプリや、
歩数や移動距離でポイ活できるアプリ、
その他諸々アプリを入れてすぎているのか、

最近動きが遅すぎて、
レジ前で急にアプリ開いても動かないことが多々、、、
レジ前でバタバタして…はずかしい悲しい

我が家、家族4人でワイモバイル。

中3ムスコが中学生になった2021年3月に家族で契約し、iPhone12 miniを36ヶ月分割払いで契約したので、今年の3月に支払いが終わる予定。

私はポイ活アプリで動き遅くて買い替えたく、
ムスメも動画などで容量足らずに買い替えたく、
ムスコは画面割れたままなんで、ものすごく買い替えたく爆笑

どっちでもいいのはダンナだけニヤリ
じゃあダンナはそのままでいいか笑

ワイモバイルのままでもいいかなーと思っていたけれど、ワイモバイルだとiPhone13しかなく、
iPhone14はダメみたいで真顔

最新機種がいい!等のこだわりゼロだけど、
おそらく36ヶ月払いで契約するので、
今から3年間iPhone13でいいのか…
と悩みだし真顔

楽天モバイルではIPhone14があるみたいで。
(iPhone15もあった!)
でも通信エリアってどうなんだろうか…

実は今のワイモバイル、
自宅では問題ないのですが、
私の会社のビル内、実家ではつながり悪く真顔

社給スマホのdocomoは繋がってるし、
実家の親の携帯のauも繋がってるので、
ワイモバイルが原因だよね、
と勝手に思ってます。
違ってたらすみません

できればその二箇所でもサクサク繋がって欲しいんだけど、格安スマホだと難しいのかなー。

携帯会社変えてからだと、繋がり悪くても簡単に変えられないので、お試ししたいなー。
なんかいい方法ないか調べ中!


最近楽天で買ったお気に入りのもの〜