我が家の男、中3ムスコ、

いろいろアホなことをしてくれます。


先日友達の家に行って帰ってきたら、

スマホの画面割ってきたえーん



なんでこんなことに⁉️ガーン


友達数人と遊んでた時、友達が勝手にムスコの携帯使って女子に変なLINEを送ったそうで、それにイラついてスマホ投げたら割れたんだって真顔


そりゃ、床に投げつけたら画面割れるよね…

そんなことも分からないのか、君は…真顔


そもそも、なんで友達が携帯使えるの?

パスコードかけてるよね?


他の友達に教えたことあったらしく、それを伝え聞いて結構知られてるらしい…


パスコードは人に教えるものではありません…真顔


でも、こんなに割れてるのに壊れず、スマホの動きはふつうで!

スマホすごいありがたやー泣き笑い


このスマホ、中3ムスコが中学入学するのに合わせて契約したもので、もうすぐ丸3年。

でも、実は使って1年半位の時にも壊しかけて交換してて

3年の間に2回も壊すという…

これって、男子あるあるなのか⁉️

スマホって結構高いんだけど


丸3年で、スマホの分割払いが終わるので、

家族で新しいものに変えようかなーって思っていたけれど、

ムスコの携帯は

動く間は罰として交換しないでおこうかなえー




交換するならiPhone14がいいんだけど、

高いなぁ💦💦