幸せってね、カメラで素敵な写真を撮るのと、似てるって、思ってる。
幸せってね、視点なのね。

みーんな、 
同じ大きな「今」を生きていて、
同じ大きな「景色」を見ているけど、

みーんな同じでもさ、
カメラで写真を撮るなら、
それぞれ、違うところを写真に撮るんだよね。

だから、
「幸せ」って感じるとこを、見ていればいい。
「幸せ」って感じるとこだけ、写真に撮ればいい。
だって、私が撮る写真だもの。

そうするとね、
「幸せ」がいっぱいあることに気づいてね、
「幸せ」を感じることに、忙しくなってね。
明るい気持ちが増えていく。
←そこ、今、私、体感中、練習中

もちろん、にんげんだから、
すんごく、悲しくなったり、
すんごく、イライラしたり、
すんごく、不安になったりも、しちゃうけど。

人って、
絶対、幸せになるって、
決まってるから、
安心して、くらーくなれるといい。
←なぁーんて、落ち込む時は、もうこんな気持ちやだーって思ってしまうけど。


絶対に幸せになるってわかってるとね。
肩の力が抜けるよ。
緊張した気持ちが、ちょっと、緩むよ。
どんな私も、愛おしいよ。

それ、それ、それでいい。
ただ、ただ、それだけ。
ただ、ただ、そうなんだなぁって、思う日常。