こんにちは。
キタ リエです。

子どもの頃から、文章を書くのが好きでした。

文章に書くと、自分の頭の中が整理されて、

ステキな文章になったり、
ステキな言葉になったり、
ステキな表現になったり、

それが、とっても好きです。

それで、自分の思いや、考えていることを、

誰かに共感してもらったり、
誰かの役にたったりすると、

もっと、さらに嬉しくなりました。

前回、書いていたブログで、たくさんの方と、交流して、
ホント、とっても、充実して、嬉しかったのです。

でも、続けていくうちに、苦しくなることに気づきした。

どこか、誰かのために文章を書くようになって、
そんで、誰かの共感を得ることばかり気になりはじめて、
「いいね」の数だけ、数えるようになって。。。

だから、辞めることを決めました。

でもね、どこか、自分の中の

「頭の中のものを、言葉にしたいなぁ」って思いが、ふつふつを湧いてくるのです。

このブログは、完全、「自分のためだけ」に書きたいと思います。

(なので、いいねや、コメントは、なしのブログします)

でも、これは、これで、私にとっては、結構、ハードルが高いことなんです。

「言いたい」けど、「言いたくない」みたいなね、気持ちが、わんさかあるのね。

私、自分の思っていることを、誰かに伝えるって、

「奢っている」とか
「威張っている」とか

そんな風に思う節があるのです。←なぜでしょうね~(笑)

そこんとこ、とっぱらいたなぁ~~って思う気持ちが、だんだんと強くなっている今日この頃。

今朝、どうしても、「書け、書け、書け」って、お腹の中から言われてるような気がしてね←あやしい(笑)

ということで、ブログを「私っぽく」やっていきたいと思います。

私の日記、そんな感じで、

日々、思っていることや、家族のこと、わたしのこと、綴っていければと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。