​​​​​​*ご訪問ありがとうございます*


5歳・3歳の女の子育児に
奮闘している主婦ぶた子です豚


出産後、育休明け時短勤務
転勤により新天地で専業主婦からの
扶養内パート主婦←今ここ

育児中心に
日々のあれこれを書いていますぽってりフラワー

​少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです爆笑





7月になっちゃったよおおお驚き




7月から幼稚園でプールが始まるので
水着を用意しなあかんくてですね。

去年、購入した水着を
そのまま今年も使おうと思ってたのに



水着が姿をくらまして
ずっと探してたんですが
結局
見つからんかった赤ちゃん泣きガーン



プール始まるギリギリの週末に
新しいやつ買いました。




ほんまどこいったんやろ昇天





話は変わりまして

長女がたまに
めっちゃ良いこと言うやんと思うことや
なるほどな〜と思うことを言うことがあるんですね。




自転車で移動してるときに
久しぶりにありました。



唐突に始まる
長女の教えコーナー。







お母さん、カとかコバエとか
たたいて殺すのよくないで。


窓があいてて
家に入ってきただけやん。


カなんて
血吸うだけやろ?


カのご飯は血やろ?


悪いことしてるわけじゃないし
殺したらあかんやん。



ちょっと血吸われるだけで
(自分たちが)死ぬわけじゃないやし。



殺したらあかんで。









お、おう。たしかに・・



カの生命を奪ってるわけやしな。



殺生はよくない・・か。






ただな。
そんなこと言うてるけど
アリさんを
叩いて遊んでたん
知ってるからな。




仏の道は
まだまだ遠いぜ。


あとさ。

コバエはさ。

やっつけとかな、増えるから

コバエは退治させてほしいな昇天