本日からの緊急事態宣言延長を受け、当社各店におきましては引き続きランチタイムのみ営業を致し、

ディナータイムは休業とさせて頂きます。



さて。そんな辛気臭い話は置いておいて。


あじさいの美しい季節となりました。


昨日出勤途中にふと立ち止まり、道端の植え込みに咲くあじさいを眺めていました。


雨の中でこそより一層、その花色を際立たせながら、降りしきる雨に対して何を語るでも嘆くでもなく、そっと道端に佇み咲き誇る、あじさいのようにありたいと思いました。


そして宣言延長期間中の20日間、唯一平等に配分されている「時間」を大切に活かしながら、

「青山元不動 白雲自去来」の心意気で、前を向き泰然と進んで行きたいと強く感じました。




「移り気」が花言葉のあじさいの色は、

実は土の性質によって決まるのだそうです。


やがて咲きゆく花色を規定する、土の性質のように。


開拓使の初心を忘れずに、焦ることなく耕し、有益な肥料を内なる大地に与えながら、いつの日にか必ず、豊かなる実りの時を迎えられるような20日間を過ごして参りたいと思っています。



そんなことを考えながら作った動画がこちらです。

(上記文とほぼ関係ございませんが)ご笑覧頂けましたら幸いですてへぺろ


それでは今日はこのへんで~~バイバイ