北海道2日目は十勝港から本ししゃもや秋鮭、八角などを送って頂いている広尾町漁業組合、岡嶋水産さんなどを訪問させて頂きました。


漁港や魚屋さんをのぞくと、とびきりの十勝の海の幸がずらり。

イメージ 1

イメージ 2

全部頂いて帰りたいほどの、豊富な魚種とピカピカに輝く新鮮な魚介類ばかりでした。


ぜひにとお願いをして、今後けいの家にも送って頂けることとなりました。
近日お目見え予定ですので、ぜひともご期待下さいませ\(^^)/



イメージ 3

その後、広尾町役場にご挨拶に伺いました。

イメージ 4

広尾町議会の渡辺議長を表敬訪問。
広尾の産業の現状について、ご丁寧に説明を頂きました。




今回もホクトーファームさんにお邪魔を致しました♪

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

北藤社長をはじめ、牛舎の皆さんが丹精を込めて育てられた牛が、和牛(肉牛)の部・最高位賞を頂いたとの事♪ヽ(´▽`)/

そんな農場の牛肉を使わせてもらえている事が、あらためて有り難く感じられました。


イメージ 8

夜はまたもやバーベキュー!
食べきれない程のお肉を頂き、十勝ワインをたしなむ程度に痛飲致しました(^^;




バーベキュー前には、広大な牧場内をバギー2台で散策。

イメージ 9

鹿やキツネに失礼のなきよう、おめかしをして出かけた次第です(^з^)-☆



こうして十勝の極上の夜は、静かに更けていくのでありました…。ハックション!