「ママ~!お家ができてるよぉ!!」 | my home! my style!

my home! my style!

2013年6月に完成しました!WEB内覧会始めま~す(#^.^#)
Be Sai+e、キャノピーと大開口サッシ、ウォルナット床、TOYOキッチンのタイルにクランカーでエレガントモダンなお家を目指します。

建方工事の前日、足場が組まれました!

パイプなんかを次から次へとリズミカルに?

下の人が放り投げ、足場の上にいる人がキャッチ!

あのパイプって、結構重いものだと思うんですがあせる

この投げてキャッチ・・・の繰り返しであっという間に組みあがりました合格

(壁が立ち上がってきたら、またさらに高いところまで積み上げるそうです)


my home! my style!










そして翌日は、朝7時過ぎから約10人の方が来て下さいました!

何台かのトラックに積まれた沢山の部材が敷地内に到着。

そこからクレーンで足場を超えて基礎の中へと運び込まれますDASH!


そして、昨日まで平たかった基礎の上にあっという間に

外壁が組まれて壁が立ち上がってきました!!

速っビックリマーク実際に目の前に立体的に壁が立ち上がってくると

テンション上がりますねぇアップアップ


そんな様子に全く気づいていない5歳の我が子。

隣にある「離れ(今の住まいです)」の中から、

登園のために家を出ようと

玄関を開けた瞬間・・・下の写真の光景が!!!


my home! my style!













「ママ~!お家ができてるよぉ!!」

大声で叫んでいましたにひひ

そう思うのも無理はありません。

ホントにこの壁出来るの速かったんですもん音譜

5歳の子からすると、2階はまだなくても、

1階だけでも、十分な高さですからねぇ(笑)


ちなみに、外壁は、テッセラストーンのピュアホワイト。

(本当はイズロイエでダインの小端積が好みだったんです汗

 でもFlax家では和室2間を設ける必要があって

 坪数が大きくなったりで予算的に叶いませんでした・・・ショック!

 妹のお家も積水ハウスだったんですが、

「外壁なんて気になるのは最初だけ。

何年かしたら気にならなくなるから大丈夫!」 と励まされて・・・
my home! my style!



















私が出勤するまでには、南面の大開口部の窓を除く一周ぐるりと

外壁が出来上がっていました。


速いのには、ちゃんと理由があるんですね!

他のメーカーさんはわかりませんが、

外壁に小窓や鉄骨がくっついた状態(工場仕立て?)で

現場に運ばれてくるんです!

そして、重い部材はクレーンで外壁の位置まで

一つずつ吊って行きます。地面に着地する時だけ、

人が手を添えて位置や向きを調整していくんですね。

だから、現場の人がヨイショヨイショと

重~い外壁を運んで行く姿は見ませんでしたニコニコ
my home! my style!









上の写真は翌朝のもの。

1階部分天井の鉄骨もこんなにしっかりと組まれていて

耐震構造についても、安心感を得られました合格


↓皆様のクリックが励みになります!

 宜しくお願いします~!


にほんブログ村