恋木神社♪ | 【筑後市羽犬塚】きたがわ整骨院~こつこつ先生奮闘記~

【筑後市羽犬塚】きたがわ整骨院~こつこつ先生奮闘記~

★交通事故治療・スポーツ外傷・労災・自費治療・各種保険取扱いの整骨院です★
首、肩、背中、腰、股関節、ひざ等のお身体のあらゆる痛み、悩み一緒に改善していきましょう!気軽にご相談下さい。
ご予約・ご相談はこちらまで ➡℡ 0942(53)9099

はーいハーイ!こんばんゎ。



今日は朝から寒かったですねぇ。雪も積もってたし…(((゜д゜;)))



午前中、子供たちは近くの中学校でドッヂビー大会でした。



筑後市内の少年野球チームやサッカー、陸上部が集まっての大会です。



わが羽犬塚ウィングスAチームが優勝ぉ!!



なんと二連覇達成!\(゜□゜)/クラッカー オメデト~。オメデト~。



午後からは小学校で五時過ぎまで練習。 とっても寒かった~ぁ雪だるま



練習後、そのまま水田天満宮へ向かいました。



きたがわ整骨院 こつこつ先生奮闘記 今日25日は初天神開運大祭なのです。



ちょうど本殿では書初め書道大会の表彰があってました。



きたがわ整骨院 こつこつ先生奮闘記 賞をとった子供たち嬉しそうでしたようへー


きたがわ整骨院 こつこつ先生奮闘記 千数百点あまり展示されているそうです。



私も小学生の頃は毎年参加して、いくつか賞をいただきました。懐かしかったです…(-^□^-)



みなさんほんとにお上手でしたぁ きらきら



それから、本殿の裏手にある恋木神社へ…



Σ(゚д゚;)あっ。私ではないですよ… 今からモテても困りますんでなにっ!?



嫌がる息子たちを連れて行きました。 顔に縦線オイオイ!まだ早いって…でも野球ばっかりじゃネェ( ̄ー ̄;



バレンタインも近いしネェ…フッ



きたがわ整骨院 こつこつ先生奮闘記 最近若い人たちが多い多い!



この恋木神社は、菅原道真公の都に残してきた妻子を思う御心を慰めようとして祀られたといわれています。



やっぱご利益あるんでしょうね~かお



息子たちをたのんますよ~っ!道真公ドキドキ



それから、たこやき~ラブラブ はし巻き~ラブラブ からあげ~ラブラブ イカ焼~ラブラブ



食べすぎました… なにっ!?ウップ…



きたがわ整骨院 こつこつ先生奮闘記 ひいばあちゃんには、甘栗のお土産音譜


あと梅ヶ枝餅も買ってあげよっ音譜



お参りなんだか、露店めぐりなんだか…( ̄_ ̄ i)





余談ですが…実は私も高校一年の時。



この恋木神社で当時付き合ってた彼女と一緒にお参りした事があるんです。



今みたいに綺麗ではなかったし、そんなに有名ではなかったんですが。



ただ、何となく…



まぁ、その彼女が今の妻なんですけどねっあせる



恐るべし…恋木神社



でゎでゎ^^花