萌木の村で山野草を購入 | Kitの セカンドライフはキットよくなる!

Kitの セカンドライフはキットよくなる!

セカンドライフを快適に楽しく過ごすためのエピソードを不定期にのんびりペースで発信していきます。

こんにちは、Kitです。
 
 
山梨県北杜市の萌木の村で開催されたナチュラル
ガーデンのイベントに行ってきました。

中央広場には山野草を販売している業者さんの
テントが並び、多種多様の山野草の鉢やポットが
並んでいます。



その一つ一つをじっくり見て回りながら欲しい
ものを選んでいきます。

我が家のガーデンはまだ植樹して間もない木ばかり
なので、日陰を好む草は植えても大丈夫なのかを
業者さんに訊いたりしながら決めていきました。

朝方曇っていた空も昼頃には晴れて、高原の空気を
吸いながら爽やかなひと時を過ごしました。



最終的に購入したのがこちら。



シレネ、エノテラ、アクイレギア、アキレア、
アケボノブクロ、アルメリア、ネメシア、
キョウガノコ、クサタチバナ、ミツバシモツケ。

名札を見なければどれがどれだかわかりません。(汗)



手前の大きいポットは原種シクラメン。

こんなに大きい株は初めて見ました。

うまく定着してくれればいいのですが。

早く色々な花が咲くガーデンにしたいものです。
 
 
 
===================================================
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
 
初めての方のために、ちょこっと自己紹介しておきますね。
東京郊外に住む66歳の男性です。
2009年から日々のできごとをブログに記録しています。

会社を退職し、現在は設立した会社で不動産投資事業を

行なっています。

副業として庭園管理士の資格を取得し、庭師の仕事を

始めました。

オフの時は理想のマイホームで趣味の俳句と薪ストーブ

ライフを楽しんでいます。

 
 
 
このブログの要旨を手早く知りたいという方は、
テーマの「エッセンシャル版」を読んでみてください。
 
Yahoo!ブログ サービス終了に伴い、アメーバブログに
引っ越してきましたが、Yahoo!ブログ時代のブログ内
リンクが使えない状態になっています。ご了承ください。

 

 

 

にほんブログ村ランキング(「自分磨き」「ビジネス書」「人生・成功哲学」)
に参加しています。
今日の内容が良かったと思われた方はクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村