おはようございます キト子です

 

皆さんGW楽しんでいますか?ニコニコ

 

もう一昨日の話なんですが

キト子家は野球観戦に行ってきました

 

image

 

クロミちゃんラブラブが始球式?してた笑

 

今回は息子は大学があるとのことで

主人・私・娘の3人でいきました

 

ドーム自体そんなに気負わなくても

いける距離なので

そこが今の生活の良い所キラキラだなぁと

つくづく実感

 

本宅は田舎なので何処に行くにも遠いから

覚悟がいる笑い泣き

 

3年前に、2軒目の家を建てる決心を

した私…エライびっくりマーク

(誰も褒めてくれないから

自分で自分を褒める笑い泣き

 

人生って行動力大事だなぁと最近本当に思います

実際自分が行動力ある方じゃないから余計感じるアセアセ

 

 

試合の方は、めちゃめちゃ劇的なサヨナラ勝ち

でした!

 

image

 

9回裏4対2、ツーアウトからの

柳田の逆転3ランで勝ちましたチョキ

 

主人は柳田が入団した頃

仕事関係でお会いしたことがあるらしく

「あいつめっちゃええ奴やねん」と

思い出話を語って嬉しそうでした爆  笑

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

さて、話は全く変わります

 

ロウヤのTVボードの件です

 

 

うちのリビングに置いてあるTVボード

がすごくオススメで、以前も紹介したのですが

 

 

どれみさんのお家でも同じTVボードでした

色も同じラブ

 

このTVボード何が良いって

右側の開きを開けると縦にゲーム機(switch)

が入るですよね

もちろんTVと接続させる為の

ケーブルを通す穴も開いてます

 

でも、最近主人が息子にPS5を買い与え

たのでリビングにPS5が置いてあるんですが

TVボードの中に入らないから

むき出しで置いてありますアセアセ

 

image

 

美しくないよね~悲しい

 

どれみさんも将来的にPS5を買うつもり

との事でしたので

実際このTVボードにPS5が

入るのかどうか検証してみました!

 

image

 

結論からいうと

収納することだけならできる(扉も閉まります)

けど、ディスクを入れたり

コントローラーを刺したりする機能面が

正面を向かないので

使う時不便です。

残念ながら現実的ではない感じでした泣き笑い

 

安くて機能的でシュッとしてて

完璧100点二重丸と思っていたロウヤのTVボードですが

PS5の収納には対応してなかったみたいですねアセアセ

 

今のキト子家みたいに

剥き出しでそのまま置いておくか

それ用の収納家具?みたいなのを

置くのがいいかな??

 

キト子名義の家ではありますが

家族が一緒に住んでるから

色々置いて欲しくない物も持ち込まれたり

インテリア的にえ?と思うものもあったり

モヤモヤすることもあるんですけど

だからと言って家族がいないほうがいいのか

一人で暮らした方がいいのかというと

絶対そんなことはないわけで

 

お金の使い方もそうですよね

私は最近倹約したい気持ちが大きいのですが

主人や息子はお金はあったらあっただけ使うタイプ笑い泣き

 

例えば外食に行っても

あれもこれも…と頼むので

ただでさえ最近色々なものが値上がりしてるのに

食費もとんでもないことになるんです

 

私はできるだけ一番安いメニュー頼んだりしてるのに!

(たぶんそれも気づいてない)

だからMIYUさんの気持ちがわかりすぎて

なんか色々考えちゃいます泣き笑い

 

ちなみに、家計の中で食費はキト子負担なんです

一応豪華ディナーの時や旅行に行った時などは

主人が負担してくれますが

普段何でもない時に

「焼肉いきたい」とか言われると

もうストレスで死にそうになっちゃうチーン

 

そういう時は「パパのおごりなら行く~ニコニコ

と先手をうちます

 

でもさ、じゃあ一人で生活して一人でご飯食べれば?

っていわれるとそれも違うわけで。

家族がいることのほうが何万倍も有難いので

折り合いつけながらやっていくしか

ないですよね

 

家族がいなかったら、野球いって

楽しかったねー!!っていう相手もいない訳で…

 

でも野球に一人で来てるおっさん

いっぱいいたわ

それはそれで楽しそうではある笑い

 

うまくまとまりませんが

もやもやしながらも

今後も家族仲良く楽しく生活していこうと

思いますにっこり

 

ではではまたねー!