キト子と申します

2軒目の注文住宅が無事建ちましたニコ

 

土地50坪

延床面積33.8坪

R4.11/26 引き渡し

3LDKの小さなお家です

 

週末は新居で楽しく暮らしています♡

こんばんは キト子です

 

前回のブログも見てくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

 

image

 

最後の1個の貴重なレモンをはちみつ漬けにしました音譜

 

とても美味しかったですよだれ

 

 

 

さて、今日は我が家のパソコンコーナーに

やっとプリンタとプリンタの台を買ったので

記事にしてみますひらめき

 

image

 

 

うちは、間取り上

↑こちらの、キッチンの近くに

カウンターと収納を作って

パソコンスペースを作りました

 

途中、家の見積もりを減額したくて

一時期作り付けのカウンターではなく

既製品の机を入れようかなとも

思ったんですが…不安

 

やはり、作り付けのカウンターは

スッキリして素敵ですキラキラ

課金して良かった!

おすすめです

 

ここに、パソコンプリンター

置くつもりで計画してました

 

しかし未だにパソコンは無いんですニヤニヤ

パソコン高いからさ…

 

プリンターは、この前ようやく買いました!

 

 

プリンターはカウンターの上に置くと

場所をとるので、

キャスター付きの台に乗せて

使う時だけ引っ張り出せばいいかな~と…

 

さらに、カウンター下の左奥が

デッドスペースになっているので

ここにプリンタを置けばいいんじゃね?

と思いついて、

ここに入るサイズの台を楽天で

探したんですよ

 

 

ありました♡

安くて良さそうなのがひらめき

 

カウンター下のデッドスペースの奥行きが

37cmだったのですが

こちらの台の奥行きが35cmだったので

ギリギリ入る!と思いこちらにしました

楽天のプリンター台もっと大きいのが多くて

見つけるのにちょっと時間かかりましたが…

 

 

この台、安いのは良いのですが

組み立てが必要だったんですよね…

主人が仕事でいなかったので

息子が組み立てをやってくれましたお願いキラキラ

ありがとう泣き笑い

 

いやーどうでもよいのですが

この写真みたら、

ソファの下に

無くしたと思ってたスリッパが

写ってる笑

ほんと雑な暮らしぶりがよくわかるわ真顔

 

ちなみに、このプリンター台!

説明書に、一部説明の不足部分があり

説明書通りにやると部品が余ってしまい

何これ!わかんねぇー!!

二人で大騒ぎしながらやりましたが

何とか行間を読む感じで作ることができました

(意味不明な達成感)

出来上がってみると

物自体はしっかりした作りだし

値段もお安いので満足はしています泣き笑い

 

 

そして、プリンター台を

カウンター左下のスペースに

入れたのですが、

入るには入ったのですが

出し入れする時に

下のコンセントの

コードにひっかかって

プリンタ台がスムーズに出てこない

というトラブルが発生ゲロー

 

image

 

結局こういう↑感じに

納まりました…

 

(だったら台の奥行きとか

関係なかったじゃん…)

 

まぁ、使いやすい感じに設置できて

良かったです爆  笑

 

家に家具とか家電とか設置する時に

コンセントのコードが邪魔をする

というのは家建てあるあるですよね!

しかも、事前に気づきにくいえーん

これから家を建てるみんな、気を付けてー!!

 

では、またねバイバイ