キト子と申します

2軒目の注文住宅が無事建ちましたニコ

 

土地50坪

延床面積33.8坪

R4.11/26 引き渡し

3LDKの小さなお家です

 

週末は新居で楽しく暮らしています♡

こんにちは キト子です

 

レモンの木シリーズ最新作です笑

 

今までの経緯も良かったらどうぞ

 

 

 

 

image

 

 

image

image

唐揚げに絞っていただきましたよだれ

マイルドな酸っぱさで美味しかったです!!

 

息子も

「うまっ!!笑い泣き

と感動していました

 

最初にレモンの木を園芸屋さんで

買ってから

実に1年9か月の道のりでした

 

何と言っても、このレモンが収穫できたのは

息子のおかげなのです

 

昨年の夏、2年目にして

はじめて実をつけたレモンを気にかけ

常に水やりをしてくれたのは息子です

 

夏の間は、大学も休みで

息子も本宅(実家)にいたのでウインク

 

鉢が小さいのか、毎日水やりをしないと

すぐ葉っぱが萎びてしまいました

 

そして、最大の敵、青虫との闘い

すぐに卵を産み付けられて

青虫に葉っぱを食べられちゃう

んですよ💦

 

卵は、よく見ないとわからないくらい

ちいさーい、丸いやつ

 

それを息子は見つける度に

取り除き、青虫を見つけたら

捕まえて、ずっと世話してくれました

 

ただ、秋になってからは息子がいないので放置笑い泣き

 

なので今日のレモンの木を見てもらえれば

わかりますが、葉っぱがかなり

虫にやられていて、ボロボロ…えーん

 

今年の春には新居の庭に

植えようと思っているのですが…

かなり見栄えは悪いですよねショボーン

 

実がなるのは楽しいのですが、

シンボルツリーとしては

どうなのかしら…

 

それとも、消毒液かなにかかければ

青虫を予防できたんでしょうか…

 

新居の庭に花壇?は作ったのですが

未だに何も植えていない状態なので

そろそろ、今年の春には何とかしたいのです泣き笑い

 

以上レモンの木のその後でしたラブラブ

 

 

 【追記】


 楽天で探したら、これがチョウ類に

効くようですので試してみたいと

思います!