【天気】
月曜日                          火曜日
天候: ☀️                       天候:🌤
風向:140°〜150°           風向:160°
風速: ave 4.5m/s           風速:ave 2m/s
波高:0.5m                      波高:0.5m
注意報:なし                   注意報:なし

【配艇】
月曜日AM
4024 s石田 c北垣 交代 c和田
4007 s今泉 c花井 
3753 s山崎 c中島 交代 s江尻
3423 s松沢 c安田 交代 s宮地
月曜日PM
4024 s石田 c安田 交代 c和田
4007 s今泉 c中島 
3753 s松沢 c北垣 交代 s宮地
3423 s山崎 c花井 交代 s江尻
火曜日PM
4024 s石田 c和田 交代 s軽米
4007 s今泉 c花井 交代 c安田
3753 s宮地 c北垣 交代 s山崎
3423 s松沢 c中島 交代 s江尻

こんにちは!久々にブログを書きます✍️
4回生クルーの花井です得意げ

お盆明けの合宿3・4日目で どちらも朝から
風が吹かなかったため艇整備をしていました!

お昼ぐらいになって少しばかりですが
風が出て来たため出艇して、動作・帆走・回航練習を実施しました!

団体戦に向けて、クローズではセールトリム・乗艇位置・メインセールと合わせることを意識して乗っていました。
フリーでは、少し上り気味で帆走した際にポールの高さ・スピネーカー下側のリーチコントロールを意識して練習していました。

団体戦も近くなり、どんな風であってもいつも通りに焦らず帆走できるようにこれからも意識していこうと思います。

また、回航練習では上りではルーズカバーを意識しフレとクリアウィンドーを意識してコースを引いていました。

自分としては、まだまだスキッパーに合わせられてない所もあるので、次の合宿では集合の際の止まりとクローズ走り始めのメインセールと合わせる動作・煽りを意識して練習します。



少しお話は変わりますが合宿中、
夜は肌寒くもうすぐ9月なのかーと
思う日々でした

しかし、蚊や虫が多く寝苦しいので
まだまだ蚊取り線香が大活躍しています 

残り少ない夏休み合宿ですが、
真剣に時々楽しく練習していこうと思います⛵️
これからも応援よろしくお願いします📣
 
最後に、今合宿をサポートしていただいた菅原苑長・米倉先生ありがとうございました。


4回生 クルー 花井美帆