一人になりたかったので、ひとり居酒屋 | 自分らしく生きるためのお金のこと

自分らしく生きるためのお金のこと

~ファイナンシャルプランナー清原俊之が伝える大事なお金の話~

前回のブログで「いい加減、一人にさせてくれ~!」っていう自分の本音に気づいて

 

昼間は図書館に行って一人になったりしたんだけど、

 

なんかまだ足りない(自分を満たしきれてない)感じがしてました。

 

 

 

そこでふと思ったのが、

 

「ひとりで居酒屋にいってお酒飲みながらゆっくりしたい!」

 

ということ。

 

 

 

妻に相談してみたら「いいじゃん!行っておいで!」と言ってもらえたので

 

子どもを寝かしつけてから、一人、居酒屋へ向かいました。

 

こんな時、徒歩圏内に居酒屋さんがあるってほんとありがたい。

 

 

 

一人だから、カウンターで飲むことになるんだろうなと思いながらお店に入って

 

店員さんに案内されたのが

 

 

 

なんと、個室!!

 

それもテレビ付き!!

 

 

一人飲み会を満喫させてもらいました。

 

 

 

「一人になりたい!」って言ったら、居酒屋に行ってもちゃんと一人にしてくれる。

 

願望は口に出して言ったり、文字に書いておくものだなと改めて思いました。