自分の正体~心屋塾マスターコース2日目③ | 自分らしく生きるためのお金のこと

自分らしく生きるためのお金のこと

~ファイナンシャルプランナー清原俊之が伝える大事なお金の話~

 

 

午前中の事件その1その2があって、

やっと本編、マスターコース2日目のこと。

(実際に2日目受講した日からすでに1ヶ月以上経って書いてます)

 

1日目のことはこちら

 

 

この日のワークでは普段言わないことをいっぱい言ったわ~。

あんなこと、こんなこと。(ブログには書けない)

たぶん、マスターに来てなかったら絶対口にせんかった。

 

 

でもさ、何を言っても、グループのみんなが受け止めてくれるんだよ。

ほんとあったかくて居心地のいい場所。

 

 

そんな場で見つけた自分の正体。

 

できるふりしてるけどできない奴で

 

つまらなくて

 

空気読めなくて

 

おせっかいで

 

でも人を楽しませることもできて

 

行動力もある。


え~、って思うけど、

冷静に考えたらその通りなんだよ。

人には見せてないけど、自分では分かってる。

そんな自分をちゃんと受け入れていこう。

そんな自分を出していこう。(怖いけど)

 

なんとなく気づいてたけど見ないふりをしていた自分の正体。

それを言葉にして見つめなおしたマスターコース2日目でした。

 

 

帰りは最終のフェリーに間に合って、なんとかその日のうちに家に帰れた。

 

1日目にやりたいと思っていた

「家に帰ったら息子をギュッと抱きしめる」は

息子の体調が悪くてできなかったけど、それでもいいんだ。

体調が回復したらいっぱいギュッてしよう。