年明けから始めた

採卵~移植の

1回目が終わって

次に向かうまでに

ちょっと色々と整理


一通りを経験したからこそ

やってみる前とのギャップや

初めて知ったことがある


ステップアップにあたっての

大きな不安は

自己注射と採卵の手術だった


自己注射は自分で打つことができずに

毎回夫にやってもらった

チクッとはするけどとにかく慣れた


採卵の手術は

静脈麻酔で前半は眠って

最後の方で痛みで起きて

痛い痛い言って終了

卵管通水よりは痛くない印象


どの過程も

もう二度とやりたくない~

みたいな痛みはなく


1回経験したから

安心感もあるし

次もがんばれる


やってみてわかったことは

薬の飲み忘れ貼り忘れがないように

ちゃんと管理するのが大事

病院でもらった紙に

毎日丸つけてた


エストラーナテープのかぶれは無かったけど

膣錠でデリケートゾーンがかぶれたから

次はなんか対策をしないといけないな


次は自然周期でやったほうがいいかな

とか

色々考えるけど


まずは卵さんたちを育てないと

今度はもっとたくさん

なんて

欲張ってしまうけど


こうすれば絶対こうなる

がないから

むずかしい


イベントバナー

 


イベントバナー