貴照良日 「貴照(きしょう)」のブログ -3ページ目

貴照良日 「貴照(きしょう)」のブログ

コーチング歴34年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをしていた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモートも行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

明日からまた新しい講座がスタートしますので

 

本日、お昼ごろに

 

「リモート基本復習講座5期生」の皆さんへ

 

 

【要返信】でリモートコードのお知らせメールを

お送りさせて頂いております。

 

現時点でお返事がまだない方が、

 

「13名」いらっしゃいまして・・

 

 

こちらからのメールが届いていないのか?と

不安で・・・

 

一応、こちらの管理では送信エラーになっていないので

 

もしもお手元に届いていない場合、

 

エラーボックスに入っているかとおもわれます。

 

お手元にメールが届いていらっしゃいましたら

お返事を

 

お手数ですがお願い申し上げます。

貴照

今年から


天の川の営業が


私の都合で出来なくって


今月の営業は2日間だけ。


先週は「貴照座談会」だったのでお客様が来てくださると

思っていましたが


今日はどうだろう?


と心配していたら


先日のブログを見て

お越しくださった皆さん


あかほし様

初江ちゃん

智恵子さん

猿渡くん

りえちゃん

加代子さん


みんな、みんな


売上のご協力ありがとうございました🙇


また、一見さんの団体予約


マスターのお友達たち


お店をすると

感謝の心がアップ


ありがたやぁ〜

ありがたやぁ〜♥


今度の営業は

4月になります。


4月18日と4月25日

営業時間 12時〜 オーダーストップは17時です。


17時までにテイクアウトご連絡を頂ければ


19時までは、私は現地におりますのでお渡し可能です。


次回の営業日も

宜しくお願い申し上げます🙇


もし、私がいないタイミングに

ご来店くださった時は

お手紙を書き残していただけると嬉しいです😊


ひと言メッセージくださいね。

お返事をこのブログで

必ずしますので☺️






介護の関係で

実家と新町を行き来してます。


将来的に

最終的には


田舎暮らし

街なか暮らし


どちらが良いのだろう?って

考え中


田舎暮らしの場合(天草)


車がないと生活ができないよって

聞いてきましたが




私の親は

一切車を持ったこともなく

娘の私も

運転ができないので


今までも実家に帰るときは

バスと電車


タクシーは実家の周辺は

3台しかないから


急にタクシーは呼べず

前もって予約制


以前、タクシーをお願いしたら1時間まちでした💦


これに慣れてしまえばよいことで


隣に住んでいる叔母も

子供もおらず一人暮らし


二人とも

今まで


車なくても

歩けなくなっても


地域の方や

行政のおかげで


生活ができているのを

見て、確認しました。


老後田舎暮らしも可能だと。


人間関係が助け合いで

感心しています。


ただ、長生きを考えると

重度の救急搬送は


やっぱり熊本市内だろうから

手遅れの心配はあります。


今から20年後を

考え中🤔です。


朝、ウグイスの鳴き声

夜、落ちてきそうな沢山の星


野菜がいっぱい

お魚がいっぱい


お買い物の誘惑無し


ネットは繋がるし

ファミレスもある


カフェもある


海がある


しばらくは


新町住人でいます。

昨日の座談会の時に

出た話題


私は専門家じゃないので


お金に関しては


専門家のお尋ねくださいね


その時に

二人の方には


お尋ねしたほうが良いかと

思いますよって


お話しました。


病院も

セカンドオピニオンがありますものね。


人間が判断すると言う事は

その方の経験値になるので


念の為にオススメしました。


その話題となった

公的年金以外の


私的年金や

株などの雑所得


知識をアップさせておかないと

私の親のように

ちょっと損するケースがありますよ💦



雑所得についてGoogle参照

  • 私的年金は雑所得: 公的年金だけでなく、個人年金や企業年金も「雑所得」として合計所得に含まれます。
  • 住民税も上がる: 所得が高いと住民税(年金から天引き)も上がります。
  • 75歳以上の医療費負担: 年金年収が約370万円(夫婦の場合など)以上あると、医療費の自己負担割合が2割または3割になる可能性があります。

非課税だったら今は1割

歳をとるとこの差は大きいです。

叔母は抗がん剤治療を受けてるけど通院代もお薬代も

1割負担なのでほんの少しです。2人を比べてこんなに違うんだなぁ〜〜💦

今日は貴照の座談会の初日でした。

 

どんな会になるんだろう??と

 

思っておりましたが、

 

100名当選で

 

今日は雨もありまして

 

12名様のご参加でした。

 

 

なので、余裕がありましたので

 

皆さんの個人的なことを

お話しました。

 

自分に家を持つ運があるか?ないか?

 

それぞれの方の性質はすべて

貴照倶楽部の時のように

お調べして手元に持っておりますので、

 

皆さんの前でOKな方は

個人的なアドバイスもあり

 

老後の生活や

お金について

 

収入と所得の違い

 

保険料について

 

遠隔操作について

 

などなど、

 

1時間ですが

 

盛り沢山のお話会となりました。

 

ご参加くださった皆さん、

 

ありがとうございました。

 

また、次回もよろしくお願いいたします。

早速、今天の川にお越しいただいている方が

 

「今日、私来てよかったでしょうかぁ~?」と

 

心細くおっしゃっていまして・・・

 

現時点でお手元に「当選」と書いたカードが

お手元に届いた方は、

 

全員、お越しくださってOKですので

 

お時間16時からですが、

 

今からでも・・

 

お越しいただければ

 

本日は、時間まで私に余裕があるので

 

雑談でもして、

お時間まで過ごしていただいてもOKです。

 

次回からは、開催まえは「鑑定」が

入っているので、時間からお店に出ますが、

 

今日は、今から雑談OKです (^^♪

 

では、本日初日

 

お越しいただけることを心より

 

お待ち申し上げます。

未就学のお子様でしたら

ご同伴でもOKです。

 

恵美子さん・・「あいちゃんはOKですよ」

 

また、ブログコメントをくださった「あっこちゃん」

お手数をおかけしてすみません。

 

 

昨日、ブログアップできずとすみません。

 

特に、今日はこれからが・・・

 

天の川の仕込みで

全部作るので・・

 

マスターと必死に仕込みます。

 

カレー

ハヤシライ

 

ケーキに

アイスコーヒーもマスターが落とします。

 

小鉢の準備や

フライの仕込みも

 

今までスタッフさんが

一緒にしてくださったのですが、

 

お知らせが遅くなりました。

 

今年から、

 

マスターと貴照の二人で営業になります。

 

でも、お掃除やちょっと

手が足りないので・・

 

古いメンバーさんが

お手伝いくださるということで

 

今月は

 

明日の

2月14日 土曜日

 

2月21日 土曜日

 

この二日間だけの営業になります。

 

営業時間も

 

今までのように「夜営業」がなくなります。

 

天草に帰る時間を考えて

夕方までの営業の予定で、

 

まだ、確定しておりません。

様子を見て、夜の営業時間を考えていこうと思います。

 

明日の

2月14日 土曜日は

 

12時~15時の営業になりまして、

 

16時には閉店となります。

 

そして、

16時からは

「貴照座談会」の1回目 開催になります。

 

今年のテーマがお手元に届いた方!

 

お申込みくださったかたで「当選」の方は

そのテーマのカードの裏に「当選」と印刷されています。

 

そのテーマとそのカードを当日ご持参ください。

 

この「貴照の座談会」は当選の方のみとなりますので、

 

申し訳ございませんが、当選されていない方の

同席ができませんこと、

 

ご了承くださいませ。

 

2月21日 土曜日は

 

営業時間 12時~17時の営業となります。

 

こちらは一般営業なので、

お客様がお越しいただけるか?心配ですが、

 

お時間がございましたら

天の川にお越しいただけたら幸いです。

 

では、今月は2日間だけの営業ですが、

 

よろしくお願いいたします。

 

昨日全員の方へ


今年のテーマを発送させていただきました。


座談会の当選のお知らせは

そのカードの裏に


お知らせが印字されております。


お手元に届くのが

早い方は昨日までに


昨日の発送の方は

祝日が間に入ってるので

週末かもしれません。


お待たせして

すみません。


まだの方、少々お待ちくださいませ🙇


ご近所ドライブ🚗🚗🚗

〇〇さん

 

コメント、ありがとうございます。

 

お約束通り、公開しませんので

御安心ください。

 

今の心理状態、

 

大丈夫ですか?

 

今は、

 

解決しようと悩んでも

 

思春期の男子学生さんのように

 

怒りの時間は

 

耳がふさがります。

 

こんな時は、

 

とにかく

 

「黙る事」

 

今日、今年のテーマは届きましたか?

 

今年のテーマの最後の文章

「感情が高まると・・・

1つのことで他のことがぶっ飛んだりもしますのでご注意を!」

 

今回、「貴照の座談会」に当選しておりますので

今度の土曜日、ご参加できるようであればお越しください。

 

blogでは個人的なことを

どこまで書いて良いか?迷いますので、

ご参加いただければ、お話をお伺いしますよ!

 

 

まずは、一呼吸

 

温かいものでも飲まれて

今はいろいろと考えないで

 

とにかく、黙りつづけてくださいね。

 

YOUさんは、一言で、物事は一変してしまう年廻りなので

気を付けてくださいね。

 

皆様から、何か私に一言を求めてくださるのなら

コメント欄に書き込んでくださいね。

 

そのコメントが個人情報や個人を特定しそうな場合、

公開せずに拝読いたしますし、

公開を希望しませんと書いてあれば

私が読んで、このようにブログでお返事致します。