貴照良日 「貴照(きしょう)」のブログ -2ページ目

貴照良日 「貴照(きしょう)」のブログ

コーチング歴34年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをしていた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモートも行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

今、叔母は入院中

昨日の土曜日にちょっと寄り道


ほぼ毎日病院と

叔母の留守宅の猫ちゃんのお世話で


バタバタですが


病院のあと、

叔母の家に行く途中のcafe


「cafe点」さん

親子さんでしていらっしゃる

アットホームなお店


夕方🌇の夕日がとっても綺麗なんですって


ちょっとお腹が空いていたので

私はフルーツサンドを注文




主人はカツサンド

パンが柔らかくって
とっても美味しく

帰りには店内で販売されているパンも購入

写真を撮るのを忘れちゃいました💦

天草 旧一号橋の手前にありますよ。

手作り感がとってもお気に入り

定期的に立ち寄らせて頂く
お店発見♥


叔母の病院に行って


ちょっと用事を済ませて


天草に戻る途中


今、虹











おまけ






今日はたくさんの方に


お越し頂きました。


月に2回しか営業していない「天の川」


満席になって


感謝、感謝です。


叔母のお買い物バザー


靴、12足しかご用意出来ず


それでもご購入頂き


ありがたく思います。😊


こんな感じです。




ショップチャンネルの定価

22,880円

セール価格

13,500円

当日、3割で

4,050円で販売

つまり定価の3割ではなく

叔母の購入価格の3割になります。


全て叔母の

猫ちゃんの経費にさせて頂きます。🙇


バックもお洋服も


チョーお買い得に


ご用意致します。


定価の1割、2割、3割、

高くて半額ぐらいで

販売予定です。



ゴールデンウィークに


母の日のプレゼントにと


バザーを


本格的に


私がずっと致します。


お暇があられましたら

値札作りのご協力も助かります。


では、詳しくは改めて

ブログアップ致しますますので


宜しくお願い申し上げます🙇

月に2回しか営業出来ていませんが


新町にあります『Milk hall 天の川』は


本日はその営業日です。

営業時間は

12時〜16時30分までです。


短い時間ですが営業いたします。🙏


今朝は早くに天草を出発


今 新町に向かっています。





その天の川で


叔母がショッピチャンネルで購入した


未開封の商品を


購入した価格の

半額や

70〜80%引きで


販売させて頂こうと

その準備をします。


大きな段ボール📦20箱以上ありまして


その売り上げですが


今、叔母が入院していて


飼っている猫ちゃんが12匹


その内5匹をペットホテルに預かってもらっています。

そのペットホテルは


基本1匹のお泊まり代

2200円 ✖️5匹


よって1日11,000円かかります。


今回は、以前

ボランティアで私がサポートメンバーだったので

かなりご協力をいただいているのですが


そのほかの子達の

餌代や猫砂などのも購入していかなければなりません。


その費用になればと


販売を考えました。


お洋服

7号〜15号サイズ

S〜3L まで


素敵なバック

ビジネスバック ショルダーバック リュックサックなど


革靴やおしゃれな靴

23センチ 23、5センチ 24センチ


サイズも色々です


購入は昨年の11月から今月のものなので

最近のお品です。

ほとんどが、私でも知っているブランド名


今でもショップチャンネルさんで

通販中のもあります。


今日は靴だけ

店頭に出せればと思っています。


改めて


私が販売員になって

販売予定で

天の川をゴールデンウィーク中に

開ける予定ですので


ご興味のある方

私がおりますので雑談しにでも良いので


お越しいただければと思います。


サイズも色々あります。

よろしくお願いいたします🙇

今、叔母の介護で

天草と熊本を行き来しています。


今、列車に乗車中



土曜日なのに

ほとんど人が乗っていません💦


16時から座談会なので

急いで天の川へ向かってまーす!

アメーバブログさんから

自動でこの格言が送られて来ました。


昨日は

叔母の家の大掃除


夫がいなくなってから

開かずの間が2部屋


大荷物


これからの叔母にとって

スッキリ綺麗なお家で過ごしてもらいたくって


お荷物を8割くらい

片付けさせていただくことに❤️


トラックに何台ぶんかなぁ〜


反面教師


私も2年かけて自分のお荷物を

2割だけ残すくらいに


思い切って片付けます🙋


 

先日土曜日に書きかけたブログです。


今日は土曜日ですが

明日の日曜日は

叔母の家のお片付けで一日出かけられないので


本日土曜日に少しだけcafeタイム



カフェのお庭です


今日は実家から車🚗で10分くらいのcafe






こちらのcafeは

夏のメニュー「かき氷」が有名ですが、


今日はケーキセット







本当は島をお散歩しようと思ったら
昨年の天草豪雨で被害があって
現在は通行止めでした。


駐車場からの道は歩けたので
足腰の為にお散歩


cafeの横には
天草の資料館



映画を2本見ました。


私には楽しかったです😊

天草のcafeは

海が見えるカフェが多いので

心が癒されます。

私は横浜の本牧と言うところに
住んでいたので

歩いて海に行けたし
職場の三菱重工業も

敷地内に海があり

海を見て生活をしてきていたので
海は

私を素直な気持ちに
リセットをかけてくれる

魔法の景色です。

大変なことも
悲しいことも
辛いことも

素直な気持ちに
自分を戻してくれます♥

皆さんも
介護やお仕事で

大変な時に

「リセット」出来る
場所を見つけてみてくださいね😊

今日のカフェの場所は
こちらをご参考くださいね♥

〒861-6102 熊本県上天草市松島町合津6296

ご無沙汰してます。

今日はリモートのみの日で


皆さんがブログアップがないので


ご心配くださってると事を知り


ブログアップしますね。


今夜はリモート講座です。


その前に


気分転換で


お散歩しに


ご近所カフェに来てます。






ドックランもありますよ




自分で包むいちご大福



今、介護と病院
さらにやらないといけないことで

改めてブログを書きますので
今しばらく

私は元気に過ごしていますことを
お知らせしまーす☺️

himawariさん


先日ご紹介いただいたカフェ


「LYS」さんというカフェに

行ってきましたよ♥


オーナーさんは

熊本の南区から

お引越ししてきたんですって☺️



店内カウンターから
そしてケーキが
とっても美味しく
店内でご夫婦で作っているとのこと♥




コーヒーもこだわりを持っていて
丁寧に説明もしてくださいました。

満足😆

息抜きで
実家にいるときは
ちょこちょこ利用させていただきまーす☺️

himawariさん、情報ありがとうございます😊



上天草から

まだ15時なので


天文台が確か?あったよなぁ〜?と


検索


「ミューイ天文台」






に行ってきました✨️

マスターと二人っきりで
プラネタリウム



実家から見える
今夜の夜空を上映してくれて

暦の話
月の話
太陽の話

と✨️星だけじゃなくって

宇宙の話まで

マンツーマン状態で解説していただき

とっても楽しくためになる時間を
過ごしました。

目の前になんだか階段があって登って見たら


絶景











写真だと
この感動が届けられないよ〜(;_;)




そして

下って左に行くと


「ハート岩」?

あそこだよ!



私は怖くって行けず

ここから見ました💦




現地で見てください♥

可愛い♥がありました。

天草は海だけじゃなく
山もたくさんあります。


ちょっと歩いたら公園

今日はプラネタリウムで

400円とお食事代だけのデートでした。