日曜日のデート「高千穂とひまわり」 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

この間の日曜日は

宮崎へ

 

「高千穂」に行ってきました。

 

大自然はすごいですね!

 

午前11時30分ごろ出発

image

まずは、お食事処へ

 

こんな大自然の中にあるお店

 

image

左の奥に見えるのがお店です

image

今回はお野菜がメイン 

image

こちらのプレートは1650円です。

 

お席から見る外の風景

image

 

家庭料理って感じで

私は薄味なので・・ちょうどよいお味!

 

腹ごしらえを終え

次はどこに行く??と

image

検索して‥

 

このお店の場所は新町から車で1時間30分でしたよ!

 

野菜料理の田の花」さんです。

 

高千穂神社へ

 

image

image

てくてくと階段を上って

image

まずは、参拝・・

image

参拝の前に

 

約1900年前の垂仁天皇時代に創建されました。高千穂郷八十八社の総社で、神社本殿と所蔵品の鉄造狛犬一対は国の重要文化財に指定されています。

そして、この杉の木が大きくて・・

巨木も見どころでした。

 

image

御利益は

縁結び・夫婦円満 ですって!

 

おみくじは「大吉」

 

おみくじには、気になることが「大丈夫だよ」って

書いてあったのが・・・グッドタイミング

 

次はいよいよ・・「高千穂峡」へ

 

image

ここは皆さん・・1度は写真を撮られてたことがあると思います。

image

image

image

とっても良いお天気で

街中から離れてこのマイナスイオンにいやされましたよ

 

てくてく・・

image

 

ところどころで・・ちょっと休憩

image

 

image

 

ずっと前に来た時には

息子に見せよう・・みせよう・・と

ちゃんと風景をみていなかったような気がします。

image

image

 

カモさんもいましたね。

image

image

現地では、

カップルも多かったのですが、

やはり、ご家族で来ていらっしゃる方が多かったですね。

本当にすごい・・自然でできた風景

image

 

そして、帰宅

 

ちょうど夕方で風景がとってもきれいで・・

image

車を止めて、記念撮影

image

 

萌の里の近くです。(萌の里は終わっていました)

 

そして車で移動してたら・・・

偶然に通りかかった道「ひまわり畑」

image

県道149号の道です。

 

またまた、車を降りて・・

ここは穴場でした!

image

 

本当に見ごろでしたよ

image

偶然に通りかかってこのひまわりです。

場所はここです。

image

 

何か良いことがありそうな気分で

 

帰ってきました。