日曜日のデート「とまと狩りと松橋散策」 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

先日の日曜日は

 

この時期にしか手に入らない

特別なメロン「ラブコールメロン」をゲットしに

松本由美さんの農場へ行ってきました。

とまといちえ農場さん  左矢印クリックするとHPへ飛びます!

image

私の手より・・こんなに大きいです!

image

当日の午前中・・🍅狩り中は雨もほどほどで暑くなく・・

ちょ~ど良い温度でビニールハウスでルンルントマト狩り

image

image

こんなに山盛りミニトマト・・・これが1000円でした!

この日は・・たくさんの貴照ワールドメンバーさんが

先日のブログをみて駆けつけてくれました!

image

image

かおるさん・・千秋さんとお友達のみなさん・・

下田さんファミリーさんも木村さんファミリーさん

そして、あとから・みよちゃん・・

まだまだ・・確か・・17人くらい・・いらしゃってたと思います。

皆さん楽しかったですね!

バジルも販売していて・・

私はバジルソースを作りました。

imageimage

image

瓶詰するときに、

瓶をポンポンと落としながら空気を抜いて

そして・・オリーブオイルで蓋をつくって・・劣化を防ぎます!

 

この後・・せっかくの松橋・・

ここからはデートTimeです。

 

なんと・・検索していたら・・

先日からオープンしたばっかりのカフェを発見!

「天満屋」さん

image

image

ちょっとお高めでした。

マスターは何度もお値段をみていました・・笑

image

こちらのケーキは1カット・・1400円

image

マスターのほうは・・1500円のケーキです。

私が勧めました!

image

店内はこんな感じ!

お醤油さんだったようです。

image

image

image

外観は白壁・・

image

駐車場もたくさんありました。

 

懐かしい・・・ポストもレトロ~~

image

cafeTime後・・この辺りを散策

image

image

image

image

image

image

image

上までは行きませんでした。

image

眼鏡橋もありましたよ!

image

image

素敵な場所で・・

image

ただ・・街並みを歩いているだけでも楽しい時間

image

場所は・・・こちらをご参照ください。

天満屋さんの周辺です。

 

このとは・・・実家天草に行って

ラブコールメロンとトマトを母に持っていきました。

 

ちなみに・・・

お昼ご飯はこちらで食べましたよ!

私はエビフライ定食

マスターはお刺身定食

2人でシェアして食べました。

image

「海鮮料理 いさり火」さん

ボリュームがあって、食べきれず・・マスターに沢山食べてもらいました!