日曜日のデート「とうもろこし」そして・・「コンサート」 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

先日の日曜日・・・

 

旬のものを食べたくて・・

とうもろこし」を求めて・・

 

産地販売所へ行ってきました。

 

サカイファームさんです

 

 

image

image

 

image

とうもろこしの写真を撮るのを忘れていました!

 

甘くって、身がギューッとつまってて

本当に甘い「トウモロコシ」です。

 

今が旬ですのでぜひ!おすすめ 格安です!

大きいのが1本200円

次に・・150円

さらに・・100円で販売されていましたよ!

 

生でも、美味しくいただきました!

車車車車車車車

 

そして、今回は・・手作りごはんのお店へ

天の川の勉強も兼ねて・・

 

宇土のこちらのお店に行ってきました!

マリキータ」さん

image

 

 

店内はこんな感じです・・とっても可愛らしいお店!

image

image

image

image

image

本日のランチは2種類・・

image

私たちは、コロッケランチを頂きました!

image

ちゃんと・・全て手作りでした!

 

この影響で・・本日金曜日の天の川も「手作りコロッケ」でした(^_-)-☆

 

さてさてと・・

この後は・・・

 

主人と別々行動!

 

私はコンサートへ

image

今回は「マッキー」のコンサート 槇原敬之さん

image

私は世代ではなかったというか・・私が知らないだけだけど

知っている曲は1曲だけでした・・笑

 

でも、楽しく・・参加できました。

 

休憩で2部に入るときに・・

お隣のお席の方が「貴照さんですか?」って

 

なんと・・ずっと前に鑑定にお越しになられたかたで・・

 

そのあとも・・

 

急に「貴照さん」と25年くらい前に・・鑑定に

来てくださったかた・・と思ったら・・

 

また、貴照さん!っと

 

気付いたら・・5人の方に・・

 

声をかけられ・・「今度鑑定してほしいです」って

 

どうしましょう。本当によく・・来てくださっていた

方々なのに・・

 

今、電話予約もしていないし・・

 

復活予約も終了したし・・

只今悩み中

 

ということで、

 

先日の日曜日は朝から・・大忙しでした!

 

「貴照(きしょう)」