日曜日のデート 「玉名」 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

貴照のクライアントさん・・

熊本市の次に多いのが・・「玉名市」のかたがた!

 

今回は、「玉名」にお出かけ!

 

本当は先月に行きたかったお店

 

知り合いの方が、こちらのお店でイベントをしている

とのことで・・知ったお店です!

 

HIKE hostel / cafe / bar

こちらのホテルの1階にあるcafeへ
外から写真を撮るのを忘れてたぁ~~💦
image
この右側白い建物です。
座ったお席から見える風景・・
image
 
今日のカフェTimeです。
image
私はチーズクリームケーキ
image
 
image
 
このお店から下へ降りると
素敵なお散歩道・・・
image
まずは、裏側・・・
 
4月上旬だったらつつじがきれいかも
5月下旬だったら・・菖蒲がきれいかも
image
image
image
image
 
今回、どちらも・・ボチボチでしたが
おしゃべりしながら・・・
歩いていたら・・
あっという間に1時間半くらい・・お散歩していました。
image
今まで歩いた橋で・・一番狭かった橋
image
結構・・怖かったです・・私。
image
image
そして、Cafeの反対側に
無料の駐車場があるので・・
image
車を置いて・・お散歩
川の音もいいですね!
菖蒲には早かったけど・・
image
image
image
季節を感じる・・
何気ない事なんだけど・・
 
心が癒されます。
 
この後・・
新玉名駅もみてみたくって・・
奇麗な駅でした。
トイレ休憩がてら・・・立ち寄ったのですが・・
何もなかった・・・笑
image
 
ここまで来たなら・・海が見たい!
image
長洲のフェリーターミナルへ
image
 
image
image
image
車が何台・・乗るのかなぁ~と
数えてみたら・・
63台
 
結構・・車が乗るんですね。
image
 
夕方になり・・ちょっと早いけど
せっかく「玉名」に来たので
「玉名のラーメン」を食べに行きました!
image
ちょっとだけ・・並んでまって
帰りに・・これがまた・・
とっても気持ちよかった・・
 

立願寺公園しらさぎの足湯

無料の足湯
image
image
どんどん・・人が集まってきたぁ~
image
前日・・15時間・・
事務所で座わりっぱなしでお仕事をしてたので
パンパンに足がむくんでいて・・
ここで、血行が良くなったのを実感しました!
 
本当に、気持ちがよいので・・
ぜひ!1度行ってみてください。
(24時間・・OKだそうです)
 
ここは公園になっていますが・・
なぜ?
ここに、お内裏様とお雛様がいらっしゃるのでしょう?
image
image
最後に・・以前行ったことのある
遅くまで開いているcafeへ
image
image
image
今日の終わりは・・ケーキで〆
image
image
結構・・・遊べました~~10時間行動!
 
ゴールデンウイーク中なのに・・
自然の観光地でない・・場所って
 
人があまりいないので・・
気持ちは癒されます!
 
お金を使ったのは・・
ケーキ代とラーメン代・・笑
 
今回は、車でデートでした。
 
玉名の皆さん・・
良いところに・・お住まいですね!❤