イギリス『国王戴冠式』の日に‥ | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

今日は大雨の中

 

天草に行ってきました。

 

天気予報では、ずっと大雨だったけど

 

一番最初に行きたかったところに着くと

急に雨が止んで青空が☀️

 

『鬼海ヶ浦展望所』

 

 

そこにあった男性用トイレ

 

トイレからも良い眺めだったみたい

 

雨が降ってきそうだったので

ここまで降りてきたけどバック🚗

 

次に『大江天主堂』に着いたら

また、雨が止んでくれて☂️

 

素敵な教会です。

 

中は撮影禁止なので

絵葉書を購入

 

 

ここではじめて学んだこと

クリスチャンがお祈りの最後に

『アーメン』って言うけど

 

その意味が

『そうなりますように』何ですって✝️

 

はじめて知りました。

 

次に行ったところ

『崎津教会』

 

教会⛪️から5分くらい歩いたところから見えるもの

 

私が見ていたのは

『海上マリア像』

 

この道を歩いていると

玄関先にお正月に飾る『しめ縄』が

今の時期に飾ってあるのが不思議

 

調べてみたら

『キリシタン弾圧から逃れるため』だそうです。

そー言えば、教会の反対側の道に

神社もありました。⛩️

 

 

 

隠れキリシタン

資料、改めて読もうと思います。

本日は全て無料

 

絵葉書だけ500円

後はガソリン代でした。

 

ブログを書いてたら

テレビでは

 

 

良い1日でした。

 

おまけ

 

昨日は1人でコンサート

 

アンコールでマイクなしで
歌われました。
バックのオーケストラに負けてない‼️
とってもステキなコンサート
3度目
次も来たい♥️