12月10日の土曜日 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴33年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

昨日の土曜日は、

 

天の川staffさんのシフトが

足りない日だったので

 

朝の10時から21時まで

ずっと天の川のお仕事

 

お客様とおしゃべりの日でした・・笑

 

ずっといたのですが、

そこ・・1時間だけ

 

買い物に外出した隙に・・・

 

里芋をお持ちくださった

「岩山様」

すみませんm(__)m

せっかくご夫婦でお越しくださったのに

そして、おいしそうな里芋をたくさん・・

ありがとうございました。

 

そうそう、昨日は

一般のお客様よりも

貴照の鑑定のお客様がノートを取りに

来て下さり、

本当に‥世間話などをして

楽しい時間でした。

 

さらに、

恵美ちゃん

新鮮なキュウリ・・ありがとうございました。

 

橋本さん

大きなトマト・・ありがとうございました。

 

由美さん

大きなミニトマト・・甘かったですよ!ありがとうございました。

 

あっちゃん

いつも私を考えて手作り「甘酒」・・ありがとうございました。

 

千秋さん

ビタンミンCをたくさん取ってね!って・・おみかんありがとうございました!

 

お届け物、しっかりと受け取りました。

ありがとうございます。m(__)m

 

また、昨日の土曜日は

猿渡くんとも・・治ちゃんとも

久子さんご夫妻とも敦子さんとも・・

寛子さんも・・こうせい君の成長もビックリ

沢山の方と

 

相談ごとではなく、

普通の世間話で大笑いしたり

お子様のお遊戯をみて微笑んだり・・

 

忙しい毎日の中、

少し・・一般的な時間を過ごせて

私自身が楽しい1日でした。

 

私が「貴照鑑定」を初めてから・・

美容室に行っても

その日は、相談がお休み・・って思って

自分の癒しの時間と思っていても

 

話は「鑑定の話」になって・・・

 

何度も美容室を変えました。

 

外出しても

お声をかけられると

「予約ですけど・・」と

 

やっぱり「貴照鑑定の話」になるので、

息子が幼い時に、

 

ある日曜日

「今日は日曜日です。なので、今日は貴照さんではありません。

僕のママの日です」って

 

クライアントさんに言いきってくれたことを

思い出しました。

 

小学生だった息子は、

私の話し相手をしてくれて

私を楽しませようと・・

本当に優しかったあの頃を

 

昨日は、治ちゃんの息子さんをみて

そのことを思い出しました。

 

カエルの合唱・・お遊戯

楽しみですね。

振付・・覚えちゃいました 笑

 

過去のほほえましい時間を

思い出す時間

 

そんな時間を

私は忘れておりました。

 

久子さんの旦那様と

ちょっとおふざけしたことも

楽しかった。

 

昨日のご来店くださったメンバーさんに

心から感謝します!

 

来年の大きな仕事

「今年のテーマ」400人超えですが、

昨日・・すべての方の鑑定表は出来上がりました。

あとは・・・当日までに

テーマを考えていく大きな作業!!

 

なので、

今日はカレーの仕上げですが、

その前に・・

 

主人と「斎藤和義」さんのコンサートに

行ってきます!

貴照