2月17日 【複製】母から息子へ 「命」 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

下記のブログ

2013年07月31日(水) 14時17分00秒に書いてアップしたものです。

愛犬・・竜馬が逝っちゃた後に書いたものです。

このブログが届いて欲しい

あなたへ、

 

再度アップします。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

私が母になった時に・・
赤ちゃんに「私のところへようこそ!!無事にきてくれた有難う」って
語りかけたのを覚えております。

以前・・ブログにも書きましたが・・
若い時にフィアンセを本日7月31日 14時17分に
突然のバイク交通事故で一瞬にして失ってしまいました。

あの時に、
私は、
彼が突然いなくなることなんて想像もしたことがなかった。
彼は、私のそばにいて当たり前と思っていました。

そんな大切な人を失う経験をしたから・・
命が誕生すること・・
命があることが・・普通ではないと思うようになった私なのでしょう。

生かされていることが当たり前ではない。

何をするにも・・命だけは取り戻せない・・

生きていることが辛くても
毎日を過ごすだけでも辛くても・・

こんな私にでも死んじゃいたいな~~って
思ったことは何度もあります。

その時に、思い出すんです。
あの時の彼を失った時の悲しみを・・
残された悲しみを・・
私が死んでしまったら・・
私のためにこの悲しみ受けなければいけない人が
いることを・・
自分のために、その人が生きる希望を失ったらどうしよう・・

動物ちゃんも・・置いて逝けない。
あの子たちを残したらどうなるんだろう??

小さな子供達のために・・・
 

毎日を生きてきている私。
 

命あるものを育てるということは、
自分の管理にもなるのかもしれませんね。

今日と言う日・・・
毎年命と向きあい・・命について考える。
あれから何年もの月日が過ぎ・・・あの時の彼と息子が
同じ年になりました。

今の息子を見ていて・・
こんなに若かったんだな~~って。天国に逝った彼。

息子へ・・
 


どうか・・毎日を一生懸命生きてください。
成績が悪くてもいい・・一生懸命勉強して生きてください。
成績が大事なのではなく学ぶ心が大事だと思うから・・・

どうか・・毎日を一生懸命生きてください。
悩んでいるのなら・・一生懸命悩んで生きてください。
一人で抱え込まず連絡してね、一緒に考えてあげるから・・・

どうか・・毎日を一生懸命生きてください。
仕事で落ち込んでいるのなら・・とことん落ち込んで一生懸命生きてください。
とことん落ち込んだら、這い上がるしかないから・・・

どうか・・毎日を一生懸命生きてください。
怒りがたまっているのなら・・一生懸命怒って生きてください。
怒りを心に溜め込んだら病気になっちゃうから吐き出すしかないから・・・

どうか・・毎日を一生懸命生きてください。
後悔をしてしまったなら・・一生懸命もう一度挑戦して生きてください。
何度も挑戦していいと思う・・いくつになっても挑戦を続ければいいから・・・

私は、離れていてもあなたを信じてあなたを応援しています。
だから・・・自分らしく生きてくださいね。

命は・・何もしなくても
生きていることが一生懸命なのですよね。



私の大切な・・愛犬竜馬も・・
天国へ逝ってしまいました・・・

竜馬・・沢山の愛を
ありがとう!