草月流 | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

私が若いころに、お花を習っておりました。

今年・はじめての生け花は、上村先生に生けて頂きました。

先生の生け方がとっても大好きです。

正面からだけでなく、横から見ても後ろに伸びる菊

とっても素敵です。

 

私が習っていたのは「草月流」

縁あって、こちらの日向洋一先生のお教室に通っていたんです。

 

当店「Milk hall 天の川」では

毎週土曜日に新町のお教室の生徒さんに生けていただいております。

 

その先生と生徒さんが昨年末・・イベントをされました。

福田病院さんが作られた新しい場所

「地域文化交流館 寿心亭」さんへ足を運んできました。

そして、こちらが「草月流上村春洸花教室 」さんの作品です。

 

 

大満足でした!

ぜひ!!

皆様も、コロナ禍に負けず、

心を素敵な方へ・・おうちで生け花をしてみてくださいね!

 

先生のお教室の情報はこちらです!

草月流上村春洸花教室 バラーノ教室

師範

 

上村 春洸 (ウエムラ)先生

こちらをクリック!!↓