転職や環境を変えるとき・・ | 貴照良日

貴照良日

鑑定歴32年。当初は、熊本中心地のカフェで鑑定。下通り,上通り,新市街に交通センター(現:サクラマチ)のcafeで待ち合わせをして鑑定していた時代。熊本を拠点とし、国内外の方のリモート鑑定も行ってます。鑑定50,000人以上になり、その独自流の統計から「貴照鑑定」を確立

昨日・・

 

ご相談を受けたときに

 

「転職」について・・

 

私がいつも行っている

コーチング講座

 

転職を繰り返す方に・・

転職の決め手を聞くと・・

 

毎回、その方の中に、似たような理由をもって

転職されているような気がします。

 

聞いていた条件と違っていたので・・

そして、次に行った時も、

また、今度の職場の条件が納得がいかず・・辞めたいと。

納得がいかず、辞めて、転職して、また納得がいかない。

前の職場で、どうしても許せなくって!!

と言って、その前の職場も、頭に来てと

いつも怒って辞めては、転職して、また怒って辞める。

前の職場では、自分では熟せなくって、無理難題をいわれ、

と言って、その前の職場も・・無理なことばかり言われるので・・

耐えられなくって、辞める。

 

転職をするときに、

引っ越しで・・

結婚で・・・

子供の理由で・・と

 

自分の理由ではないことで

転職をするならば、仕方ないけど・・

 

①のように・・

②lのように・・

③のように・・

 

つねに、場所や相手や人が嫌で辞める方は

また、次で似たような内容で辞める。

 

以前・・書いたこのブログと同じで・・

出会いは学び

逃げると、同じ勉強の環境が待っている。

人だけでなく、環境も・・

 

最後には、逃げることのできない

家族の中で、学ぶことになる。

 

できれば、

転職は

次に行きたい・・やりたい・・受けたい・・と

言うところを探して願っていく心を持ってほしい。

 

提案を詳しくできなかったので・・

引っ越しも・・

転職も・・

 

移る時には、

希望に向かって・・(^_-)-☆

メッセージをくださったYOUへ

なので、転職も引っ越しも・・

しっかりと、自分をもって選択すること

その目的を達成して、

次にいくこと・・

 

これじゃ~~お返事になってなければ・・

今度のクリスマス会においでよ~~(^_-)-☆